

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

釜飯としらすどちらも食べたい...鎌倉釜飯かまかま本店!

本店の他に藤沢店と大阪の道頓堀店があります。
四季折々の素材を使った釜飯が食べられるお店。
こじんまりしたお店ですがワンちゃんOKの席があるのは有り難いですね
kamakama1.jpg
テラス席のみという事ですが、完全店内に入ったようなこちらの席に案内されたのでテラスというよりは店内のような
感覚でした

30種類以上の豊富なMENU
どれも食べたいものばかりで迷います
でも、とりあえず鎌倉に来たらしらすが食べたいのでしらすのMENUから選択してみました!!

生とゆでたしらすが両方味わえるしらす2色
kamakama5.jpg
そして、とりしらす
kamakama2.jpg

由比ヶ浜直送の生しらすです
ご飯にもしっかり味がついていて美味しい
kamakama4.jpg
kamakama3.jpg
まずはそのままで、食べ進んだらおこげにのり、わさび、三つ葉をのせてダシを注いでお茶漬け風にして食べました。
他に、たこの磯天やうに奴子、もずく等、お酒のつまみになる小鉢なんかもありますよ。


だし、素材にこだわり、炊きあげます。
のんびりできる週末は愛犬とお散歩がてら鎌倉へぶらり。
鮮度抜群の生しらすが美味しい釜飯と一緒に味わえるのは贅沢ですね。
お腹がすいたら是非!

masu4.jpg

鎌倉釜飯 かまかま本店
http://www.kamakama.jp/honten
住所 神奈川県鎌倉市小町2-11-8
JR横須賀線 鎌倉駅から5分
電話番号 TEL 0467-25-3590
OPEN 平日11:00-17:00
土日祝 11:00-22:00(L.O21:00)
CLOSE 無休
P なし

◆DOG
テラス席OK
DOG MENU なし


2016/08/17 16:22 | 鎌倉*湘南COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

週末だけのOPEN!って貴重…moricafe♪

羽鳥湖高原にあるレジーナの森

広い敷地内にいろんなタイプの宿泊施設や温泉やガーデンスパ、レストラン等あり、釣りやカヌー、マウンテンバイク...アクティブな遊びもできる素敵な施設。
こちらの敷地内にある大自然の中に広がるおしゃれなカフェの紹介です。
moricafe10.jpg
店内に暖炉もあるヨーロッパの田舎の民家をイメージした三角の屋根のカフェ
moricafe6.jpg
店内のテラス席と屋外のデッキはワンちゃんOK
隣席との距離も十分で落ち着けいてのんびり食事ができます


MENUはこの時あったのはピザ種類、パスタが種類、フライドポテト…ぐらいでそんなに多くないのですが、どれも好みで少ない選択肢でも迷うぐらいでした。
昔ながらのナポリタン

moricafe9.jpg
しらすとシソのピザ
moricafe5.jpg
moricafe8.jpg
ボリュームも味もgood

こちらの一軒家風のおしゃれなカフェ
雑貨やワンちゃんの洋服等も売っています。
なお、ランチタイムはピザがなくなり次第早めに終了してしまう事もあるらしいので行かれる際はお店に確認してくださいね。
moricafe4.jpg

moricafe3.jpg
開放感たっぷり。
大自然の中でゆったりと落ち着いて食事ができます。
石窯で焼いたピザ。あっさりしていてチーズが糸をひくようなピザとはまったく食感が違い新鮮です。
本格的コーヒーを飲みながら愛犬ちゃんと週末だけの特別な時間を是非!!


moricafe2.jpg

masu5.jpg
moricafe
http://ameblo.jp/moricafe-regina

住所 福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原レジーナの森19-3
の場合 東北自動車道白河ICより30分
の場合 新白河駅下車 羽鳥湖高原レジーナの森行き 無料送迎バスあり
電話 0248-85-1550
OPEN 10:00-17:00(土・日・祝)
ランチタイム 11:00-15:00
カフェタイム 15:00-17:00
CLOSE 月~金
GWや夏休み等のハイシーズンは平日営業もあります。お店にご確認を!!
駐車場 あり(10台)
ペット 店内テラス、屋外デッキ席はOK
ペットMENU なし

2016/08/10 06:23 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

愛犬とともに暮らす幸せを伝えたい…Funny Face!

以前紹介したカフェです。funnyface9.jpg
久しぶりにお邪魔してきました!!
何年ぶり?
店内にしきりができていてカフェの席スペースがだいぶ狭くなっていました。
ガラス張りの明るい店内、一部は撮影会やお手入れのセミナー等に使うイベント用スペース
でも、席と席のスペースはゆったり設けられていて以前からのゆったりソファー席なので、他の席が気にならずくつろげる事は変わらず…です
席につくとすぐにワンちゃん用の水を各テーブルにあるワンちゃん専用の水置き場に設置してもらえます。
そのまま足元に置くと、つい足をひっかけてこぼしてしまいがちだけどそんな心配も要らないです
この水飲み台は今ではいろんなSHOPで販売されていますが、こちらはかなり昔からありましたね。
床はワンちゃんの足腰に負担がかからないように滑りにくい床です。

funnyface1.jpg
MENUはエビフライ等をデニッシュにはさんだ軽く食べれるMENUや、豚しゃぶボウルやタコライス、シーフードピラフ等のどんぶりもの等、お腹にたまるものまで色々!!
funnyface3.jpg
funnyface2.jpg
お腹がすいていたので、ローストビーフ、唐揚げ、エビフライ等を種類組み合わせたご飯もののMENUにしました

funnyface6.jpg
すべて手作りのDOG MENUも充実!!
しかもリーズナブルなのです。
DOG MENUって結構高いイメージがあるのですがこれぐらいなら値段を気にせず頼めますよね!?
funnyface4.jpg
funnyface5.jpg
軟骨入り肉団子を頼みました!!
国産馬肉にのどコロ入り
のどコロとは馬の軟骨を柔らかく茹でたもの、とMENUに使用してあるものの説明があるのが嬉しいです

funnyface7.jpg
人用のデザートにこちら。
funnyface8.jpg
白玉あずきワッフル
きな粉がふってあります。
生地がサクサク
少し小ぶりなので食事の後でもペロっといけちゃいます

オフ会等大人数での利用や、おつまみになるSIDE DISHもありお酒も充実なので夜の利用も
またサロンもあるのでお手入れの合間に食事なんて利用もあり!のお店です

マンションの1Fにあるスタイリッシュな空間。
快適なDOG LIFEの場を提供しています。
席を贅沢にゆったり配置する事で小型犬から大型犬まで、どんなお客さまもくつろげる事間違いなし。
お茶でも食事でも誕生会でも…いろんな用途で利用してみてくださいね。
funnyface10.jpg

masu3.jpg
Funny Face
SHOP情報は以前の記事で

2016/05/05 07:33 | 23区外COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

愛犬連れでも食べたい中華...慶福楼!

たまに無償に食べたくなる中華。
横浜中華街はそんな時にぴったりな場所。
でもワンちゃんとホームページに載っていたり、店先に書いてあったりする店はまず見あたりません。
直接お店で聞くしかない
KEIFUKURO3.jpg
KEIFUKURO4.jpg
市場通りにあるこちらのお店。
店頭で客引きしていて連れでも『ワンちゃん、全然大丈夫よ』と歓迎してくれたお店
テーブル席がいくつか並んだ明るい店内、1人でも入りやすい雰囲気です

ランチタイムのお得なセット!
KEIFUKURO8.jpg
鶏肉とカシューナッツ炒めセット
KEIFUKURO9.jpg
四川マーボー豆腐セット
KEIFUKURO7.jpg

KEIFUKURO6.jpg
8種類ほどあったこちらのセットはメインに、ワンタンスープ、ザーサイ、杏仁豆腐…そしてサービスでシュウマイ、小籠包をつけてもらえました
KEIFUKURO5.jpg
KEIFUKURO1.jpg
KEIFUKURO0.jpg
KEIFUKURO2.jpg
麺類もセットもあり、こちらはチャーハンまでついてこのボリュームで980円はお得感たっぷり

料理の出方も、中華街は中にはデザートまで一気にもってこられる店もある中
こちらは、料理が終わる頃ほどよい間隔で次のをもってきてもらえたのがよかったです。
一般客がメインなのでワンちゃんがひょっこりバッグから顔を出すと驚かれますがマナーをきちんと守れば気持ちよく利用できるお店でした。


KEIFUKURO10.jpg
愛犬連れで中華が食べたくなったら是非!
ボリューム満点なのでお腹は空っぽにして行ってください。


masu1.jpg
慶福楼 市場通り店
http://www.keifukurou.com/
住所 神奈川県横浜市中区山下町190
みなとみらい線 元町中華街駅から徒歩5分
JR根岸線 石川町駅から徒歩7分
電話 045-222-7868
OPEN 11:00-22:00
CLOSE 無休
P 提携駐車場(中華街パーキング)
◆DOG
店内 OK
*お店の入店可否、利用については直接お店にお尋ねください。
DOG MENU なし

2016/03/21 13:06 | 横浜COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

開放的なオープンテラスでリゾート気分満喫!!サザンビーチカフェ♪

大変ご無沙汰しましてすみません
の不調で更新がままならずそのままになっていました

時間を見てまた少しずつ更新していきますのでまたよろしくお願いいたします

今日は以前も紹介したお店です。
寒い日が続いていましたが、この週末は暖かくて少しずつ春が近づいていますね

暖かい日の春のお出かけにお勧めなこちら。
白を基調とした横長の建物。
目の前の海によく似合い、シチュエーション抜群!!
sazanbic5.jpg
はテラス席が
お水ももらえるしリードフックも設置されています。

以前とMENUプランがだいぶ変わってきました。
お気に入りだったパンやスープなんかもお代わり自由なデリカテッセン、なくなってました
行った時はサラダ、スープ、選べるメイン、ドリンクとついているコースMENU。

湘南野菜のオーガニックサラダ
sazanbic1.jpg
トマトポタージュスープ
sazanbic8.jpg

sazanbic2.jpg
sazanbic4.jpg
オクラと活浅利を使ったヴォンゴレビアンコ 仕上げに酢橘の香り
sazanbic10.jpg
夏大根のトッピング南瓜のローストを添えた粗挽き肉の自家製ラグーソース バルサミコ酢の香り
sazanbic3.jpg
パスタはもちもちの自家製麺の生パスタで美味しいです

セミフレッドクランチヴェール
sazanbic7.jpg
sazanbic9.jpg

冷製のスープがとってもお洒落な器に入っていたり、デザートのアイスケーキにはクラッシュゼリー
が添えてありとことん涼しげ
目でも楽しめます。

sazanbic6.jpg
sazanbic0.jpg
迎賓館の1階にあるこちらのお店。
どこかのホテルに入ってるお店のような高級感を感じられます。
ちょっとお値段はるけど、この雰囲気、海が見えるシチュエーションで素敵なランチが
できると思えば許せちゃいますね~


masu2.jpg
サザンビーチカフェ(Southern Beach Cafe)
SHOP情報は以前の記事で

2016/03/06 14:01 | 鎌倉*湘南COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
