FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

愛犬とともに暮らす幸せを伝えたい…Funny Face!

以前紹介したカフェです。funnyface9.jpg
久しぶりにお邪魔してきました!!
何年ぶり?
店内にしきりができていてカフェの席スペースがだいぶ狭くなっていました。
ガラス張りの明るい店内、一部は撮影会やお手入れのセミナー等に使うイベント用スペース
でも、席と席のスペースはゆったり設けられていて以前からのゆったりソファー席なので、他の席が気にならずくつろげる事は変わらず…です
席につくとすぐにワンちゃん用の水を各テーブルにあるワンちゃん専用の水置き場に設置してもらえます。
そのまま足元に置くと、つい足をひっかけてこぼしてしまいがちだけどそんな心配も要らないです
この水飲み台は今ではいろんなSHOPで販売されていますが、こちらはかなり昔からありましたね。
床はワンちゃんの足腰に負担がかからないように滑りにくい床です。

funnyface1.jpg
MENUはエビフライ等をデニッシュにはさんだ軽く食べれるMENUや、豚しゃぶボウルやタコライス、シーフードピラフ等のどんぶりもの等、お腹にたまるものまで色々!!
funnyface3.jpg
funnyface2.jpg
お腹がすいていたので、ローストビーフ、唐揚げ、エビフライ等を種類組み合わせたご飯もののMENUにしました

funnyface6.jpg
すべて手作りのDOG MENUも充実!!
しかもリーズナブルなのです。
DOG MENUって結構高いイメージがあるのですがこれぐらいなら値段を気にせず頼めますよね!?
funnyface4.jpg
funnyface5.jpg
軟骨入り肉団子を頼みました!!
国産馬肉にのどコロ入り
のどコロとは馬の軟骨を柔らかく茹でたもの、とMENUに使用してあるものの説明があるのが嬉しいです

funnyface7.jpg
人用のデザートにこちら。
funnyface8.jpg
白玉あずきワッフル
きな粉がふってあります。
生地がサクサク
少し小ぶりなので食事の後でもペロっといけちゃいます

オフ会等大人数での利用や、おつまみになるSIDE DISHもありお酒も充実なので夜の利用も
またサロンもあるのでお手入れの合間に食事なんて利用もあり!のお店です

マンションの1Fにあるスタイリッシュな空間。
快適なDOG LIFEの場を提供しています。
席を贅沢にゆったり配置する事で小型犬から大型犬まで、どんなお客さまもくつろげる事間違いなし。
お茶でも食事でも誕生会でも…いろんな用途で利用してみてくださいね。
funnyface10.jpg

masu3.jpg
Funny Face
SHOP情報は以前の記事で

スポンサーサイト

2016/05/05 07:33 | 23区外COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ワンコに優しい広々カフェ...ファニーフェイス♪

以前紹介したカフェです。

funny4.jpg
本当に久しぶりの再訪でしたが、何も変わってないです
funny10.jpg
ここはとにかく店内の広さが一番の特徴~大型犬ちゃんでも余裕
オフ会等にもってこいですね。
ゆったりと空間を確保された落ち着ける店内
funny9.jpg
洋服やグッズ等の販売コーナーもあります。

こちらワンコに優しいDOG CAFE
席につくとすぐにワンコのお水を席の横のテーブル台にセットしてくれます
足もとに適当に置いて、ついひっかけてこぼす事もないから便利ですね~。

funny1.jpg
料理はMEAL Rice Bowl Toast SideOrder Desertといろいろ。
セットMENUとかはないんだけど、料理を頼むとドリンクがお安くなったりしてお得です
豚しゃぶボウル
funny7.jpg
タコライス
funny6.jpg
18:00からの時間帯はアルコールも飲めます。

DOG MENUも充実
funny2.jpg
funny8.jpg
funny3.jpg
軟骨入り肉団子を食べて大興奮でしたっ
funny5.jpg
こちらトリミングもやっていますので、食事の合間に爪切りとか足回りのお手入れとか、便利かも

せかせかした毎日を忘れ、愛犬たちとゆったりまったり過ごしたい週末。
そんな週末を過ごすのにお勧めのカフェです。


masu1.jpg
CAFE funnyface
SHOP情報は以前の記事で

2013/10/14 12:08 | 23区外COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

こだわりのお肉で優雅なランチタイムを...アルカンジュ♪

archange1.jpg

店内はそんなに広く感じなかったのですが、店内の客席が46席テラス席が25席と十分
お店の落ち着いた雰囲気からして、とても店内までokに見えないのですが店内もokは嬉しいです。
archange2.jpg
テラス席も合わせてワンちゃんとの相席50席もあります。
ただ店内の1つ1つの席はゆったりとは言えず、2人なら椅子が2つの席の様
席数を確保するにはしかたないのでしょうけど、荷物が多いとちょっと狭いです。
それに隣とも距離もあまりないので近いです。
ただ席に着く前に、双方にワンちゃんが隣に来ますが大丈夫ですか?と聞いてくれる配慮は
有り難いです


MENUはハンバーグが中心。国産和牛を使っています。
焼いてるところを見ることができる、大きな鉄板で焼く本格的な料理です。
archange3.jpg
他にもパスタやピザ、冬場は鍋料理まであり、アラカルトメニューからセットメニューまで豊富、ランチメニューに至っては32種類もあるのでホントに迷います
archange4.jpg
archange5.jpg
archange6.jpg
こちらフレンチハンバーグステーキ
親切な事にMENUに料理の説明書きがあります。
それによるとこちらは、クリームチーズソースの中に風味豊かなトリュフを混ぜた贅沢な逸品
お肉、ソース共にとても美味しいです
お肉はあまり焼かない方が好みですが、案内等なかったので聞いてみたらハンバーグの焼き加減は
普通ヨクヤキのどちらかとの事。
ヨクヤキ
最初意味が分からず、何度か聞き返してしまったのですがよく焼き...よ~く焼くって事みたい
MENUの端っこにでも焼き方の説明等あるといいですね
でも、スタッフさんの服装、料理、お店の雰囲気...どれをとっても本格的なのにランチセットは小サラダ、パンorライス、コーヒーがつき、1000円というお安さ
これも人気の理由なのでしょうね。
DOG MENUでハンバーグ等もあります。


こちらはデザート。
archange7.jpg
盛り付けも素敵
archange8.jpg
食事の後で結構お腹いっぱいだったんですが、よく熟れたキウイの甘すっぱさがなんとも食べやすくて美味しかったです
次もこれを頼んでしまうかも

こちら普段の食事だけでなく誕生会結婚式の2次会のプラン等もいろいろ用意されていて、利用価値大!
もちろんこれからの時期要チェックの忘年会プランも用意があります。
ホームページに美味しそうな料理が載っているので是非チェックしてみてください

落ち着いた店内、安心安全なこだわりのあるお肉。
スタッフのサービスも誠実丁寧なお店です。
ちょっぴりリッチな気分で愛犬とお食事、そんな夢が叶うお店です。

masu3.jpg
鉄板Dining Restaurant アルカンジュ立川本店
http://www.archange-jp.com/
東京都立川市羽衣町3-16-15
JR中央線 立川駅より15分
南武線 西国立駅より5分
042-528-1798
OPEN  11:30-22:00
CLOSE 無休(正月休暇有り)
P  あり
◆DOG
店内/テラスOK
DOG MENU あり

2012/11/18 15:08 | 23区外COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1人でもふらりと入れちゃう...esCafe/Dining♪

下北沢にある一見気づきにくい場所にあるカフェです。


店内はゆったりスペースで居心地よし。
入るとゆったりな席へ案内され、ワンコ用にお水も頂きました。
この日はお友達とお茶目的
さんざん迷った挙句...
escafe3.jpg
お友達はエスプレッソのモカフレンチトースト
escafe1.jpg
あれもこれも食べたいスウィーツ好きな私は、選べるハーフケーキ種と小さなパフェの盛り合わせ
選べるケーキは、選択肢は種しかなかったのですが、抹茶のシフォンケーキとベイクドレアチーズケーキにしました。
こちらのケーキは全て自家製。甘みがちょうどいい感じです
escafe2.jpg
盛り合わせだけどケーキはぷちサイズなので3時のおやつに最適なボリュームです

この日は食べませんでしたが、限定の自家製デミグラスのとろとろオムライス、ネギトロゆっけごはんや
牛すじ肉のカレー等々...ランチ等も食べてみたいです。
気軽に入れそうなこのお店ですが、大きな試合の時はスポーツカフェにもなったり、誕生日会や結婚式の2次会等、各種パーティでも使われるお店です。
ダーツもあっておしゃれですよ。
行かれる際は貸切等ありますのでHPで要チェック
escafe4.jpg

女性1人でも入りやすいお店です。
ランチ目的でもスウィーツ目的でもパーティ目的でも...
いろんな用途で利用価値大!
もちろん愛犬連れでも是非♪

masu4.jpg
esCafe Dining
http://www.escafe.jp/
東京都世田谷区北沢2-27-1 ヒルウエスト クオドランド1F
小田急線 下北沢駅より3分
京王井の頭線 下北沢駅より3分
03-5452-0508
OPEN 日-木、日 12:00-23:00
     金、土  12:00-24:00
CLOSE なし
P   なし 
◆DOG
店内OK
DOG MENU なし

2012/05/06 13:58 | 駒沢*用賀*下北沢COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

ワンコと一杯呑むなら...食堂居酒屋どいちゃん♪

カフェとは言えませんが...
関東関西を中心にオシャレなカフェを幅広く運営されてるCAFE CAMPANYプロジュースのお店です。

doichan5.jpg
井の頭公園にお花見に行った際に寄ったお店です。
doichan1.jpg
一見居酒屋に見えますがランチ営業もしています。
そして嬉しい事に...
doichan2.jpg
という事でワンコウェルカムな雰囲気ぷんぷん

店内に入ると、居酒屋さんならではの威勢のいいいらっしゃいませの挨拶が。
お友達と行ったのですが人数を確認すると、大人2名、ワンちゃん3匹ご来店です!

店内を見回すと、カウンター席、テーブル席、奥には掘りごたつ席と、まさに居酒屋スタイル。
いろんな席があり、落ち着ける店内です。
席につくやいなや、私たちのお水とともにワンコの頭数分だけお水をいただきました
doichan3.jpg
名物の牛スジ煮込みを頼んでみましたー。
doichan4.jpg
味付けがちょうどよくて、ご飯が進みます。
お友達は赤魚の粕漬け定食です。
どちらもお酒にも合いますね
MENUをのぞいてみるとお酒のつまみもいろいろあり、今後は夜の時間も来てみたいです。

レトロな雰囲気で気兼ねなく食事ができるお店です。
ワンコと入れる居酒屋さんってとっても貴重かもー。
週末はのんびりワンコと一緒にお酒体験してみませんか?


masu5.jpg
食堂居酒屋 どいちゃん本店
http://www.cafecompany.co.jp/brands/doichan/kichijyoji/index.html
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
京王井の頭線 吉祥寺駅公園口より3分
0422-76-7822
OPEN 月-木、日 12:00-24:00(L.O 23:30)
金、土、祝前 12:00-25:00(L.O 24:30)
CLOSE なし
P   なし 
◆DOG
店内OK
DOG MENU なし

2012/05/06 10:26 | 吉祥寺COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。