美味しいクロワッサンとコーヒーと...ゼブラ コーヒーアンドクロワッサン♪

キャンプの帰り道にふらっと寄ったお店です。

zebra7.jpg
ZEBRA Coffee&Croissant
建物は、一見とてもカフェに見えない。
倉庫を改造したモダンな造りで、店内は天井が高く空間が広々という感じ。
バイクや自転車の人も多いカフェ。


先に発注し、席まで届けてくれるシステム。
カウンターのところに並んでいるパン類がおいしそう。
値段は張る感じでしたが、ボリュームがあります。
zebra2.jpg
大きいクロワッサンがインパクト大!
zebra8.jpg
パン オ ショコラ。
zebra1.jpg
ドリンクはコーヒーとアイスラテを頼んでみました。
zebra5.jpg
フードは大きくて席に来た時は食べやすく半分にカットされてました。
ラテは濃い感じで癖がなく美味しい
それにかなり飲み出があるボリュームでコーヒーを飲みに寄っただけありました。
残りはそのまま持ち帰り車で飲めるカップもうれしい。
zebra6.jpg
コーヒーはフレンチプレスで提供され、砂時計が一緒にきて終わったら注いでお飲み下さい!って言われました
淹れたての香りも楽しめますね。
こちらもマグカップいっぱいに入れてまだ余る量でうれしいです。
zebra4.jpg

ワンちゃん連れでもテラス席でゆったり利用できますよ。
zebra3.jpg

ここは忙しい日常から離れて頭も心も休める場所。
おいしいクロワッサンとコーヒーで、癒しのひととき、体験してみませんか?
masu5.jpg
ゼブラ コーヒーアンドクロワッサン 津久井本店
http://zebra-coffee.com/
住所 神奈川県相模原市緑区中野1890-1
JR京王橋本駅 北口乗り場1より 橋01三ヶ木行き 約40分 祥泉寺下車すぐ
圏央道相模原インターより相模湖方面へ4km
電話 042-780-8600
OPEN 月-金 9:00~17:00   
    土・日・祝 9:00〜18:00
CLOSE なし
*営業日と時間についてはお店のHPのものです。
行かれる際はお店へお問い合わせ願います。
駐車場 なし
ペット テラス OK
ペットMENU なし

2018/06/04 07:21 | ◆神奈川県◆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ホイップもりもり...エッグスンシングス♪

前回更新から半年以上
さぼりにさぼってしまいました
ほとんど新しいドッグカフェを開拓もしてないんだけど

本日はGWに行ってきた以前も紹介したお店です
大好きなパンケーキのお店、有名ですね
目の前の山下公園にもお花がいっぱいでお散歩がてら。。。
でもいつも混んでいて並んでいるお店、GWだしダメもとで行ってみたんだけど、時間帯がよかったみたいで(ちなみに16時頃)並んでたのはわずか3組ほど。
10分も待たずに入れてびっくりでした

このお店を知ったのは、昔ハワイによく行ってた頃、朝食で食べた贅沢にも卵が3個分使われているボリューム満点のおいしいオムレツにハマッたのがきっかけです。
ハワイに行かなくても食べれるようになった事が本当に有難いです
eggs5.jpg

ここのドリンクは、現地のサイズと同じなのかアメリカンサイズですねー!
eggs11.jpg
思わずスマホと比べてみました

eggs10.jpg
たちには手際よくお水が出てきました
ストロベリーと迷ってバナナにしました
eggs4.jpg
うわぁぁぁぁ
相変わらず豪快なホイップ
生クリームでなく植物性ののクリームが使われています。
甘さ控えめで口の中ですぐ溶けちゃうぐらい軽いから食べれちゃうんですよね!
eggs9.jpg
卓上に置いてあるメイプル、ココナッツ、グァバのシロップは甘酸っぱいグァバがおススメです。

パンケーキが来たところでお店の明るいスタッフさんが家族写真を撮ってくれましたよ
eggs3.jpg

eggs7.jpg
ホイップにつっこんじゃダメだよ
でもこのホイップ。
eggs6.jpg

eggs8.jpg
軽いホイップが自重に耐えられず、すぐに傾き始めるので^^;撮影するのは時間との勝負です!

【ALL DAY Breakfast】をコンセプトに朝も昼も夜も、美味しくてボリュームのあるブレックファーストを提供し続けます。
心地よいハワイの雰囲気を感じられる爽やかなお店でてんこもりホイップ体験してみませんか?
eggs2.jpg

masu3.jpg
Eggs'n Things 横浜山下公園

SHOP情報は以前の記事で

2018/06/01 09:32 | 横浜COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

釜飯としらすどちらも食べたい...鎌倉釜飯かまかま本店!

本店の他に藤沢店と大阪の道頓堀店があります。
四季折々の素材を使った釜飯が食べられるお店。
こじんまりしたお店ですがワンちゃんOKの席があるのは有り難いですね
kamakama1.jpg
テラス席のみという事ですが、完全店内に入ったようなこちらの席に案内されたのでテラスというよりは店内のような
感覚でした

30種類以上の豊富なMENU
どれも食べたいものばかりで迷います
でも、とりあえず鎌倉に来たらしらすが食べたいのでしらすのMENUから選択してみました!!

生とゆでたしらすが両方味わえるしらす2色
kamakama5.jpg
そして、とりしらす
kamakama2.jpg

由比ヶ浜直送の生しらすです
ご飯にもしっかり味がついていて美味しい
kamakama4.jpg
kamakama3.jpg
まずはそのままで、食べ進んだらおこげにのり、わさび、三つ葉をのせてダシを注いでお茶漬け風にして食べました。
他に、たこの磯天やうに奴子、もずく等、お酒のつまみになる小鉢なんかもありますよ。


だし、素材にこだわり、炊きあげます。
のんびりできる週末は愛犬とお散歩がてら鎌倉へぶらり。
鮮度抜群の生しらすが美味しい釜飯と一緒に味わえるのは贅沢ですね。
お腹がすいたら是非!

masu4.jpg

鎌倉釜飯 かまかま本店
http://www.kamakama.jp/honten
住所 神奈川県鎌倉市小町2-11-8
JR横須賀線 鎌倉駅から5分
電話番号 TEL 0467-25-3590
OPEN 平日11:00-17:00
土日祝 11:00-22:00(L.O21:00)
CLOSE 無休
P なし

◆DOG
テラス席OK
DOG MENU なし

2016/08/17 16:22 | 鎌倉*湘南COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

愛犬連れでも食べたい中華...慶福楼!

たまに無償に食べたくなる中華。
横浜中華街はそんな時にぴったりな場所。
でもワンちゃんとホームページに載っていたり、店先に書いてあったりする店はまず見あたりません。
直接お店で聞くしかない
KEIFUKURO3.jpg
KEIFUKURO4.jpg
市場通りにあるこちらのお店。
店頭で客引きしていて連れでも『ワンちゃん、全然大丈夫よ』と歓迎してくれたお店
テーブル席がいくつか並んだ明るい店内、1人でも入りやすい雰囲気です

ランチタイムのお得なセット!
KEIFUKURO8.jpg
鶏肉とカシューナッツ炒めセット
KEIFUKURO9.jpg
四川マーボー豆腐セット
KEIFUKURO7.jpg

KEIFUKURO6.jpg
8種類ほどあったこちらのセットはメインに、ワンタンスープ、ザーサイ、杏仁豆腐…そしてサービスでシュウマイ、小籠包をつけてもらえました
KEIFUKURO5.jpg
KEIFUKURO1.jpg
KEIFUKURO0.jpg
KEIFUKURO2.jpg
麺類もセットもあり、こちらはチャーハンまでついてこのボリュームで980円はお得感たっぷり

料理の出方も、中華街は中にはデザートまで一気にもってこられる店もある中
こちらは、料理が終わる頃ほどよい間隔で次のをもってきてもらえたのがよかったです。
一般客がメインなのでワンちゃんがひょっこりバッグから顔を出すと驚かれますがマナーをきちんと守れば気持ちよく利用できるお店でした。


KEIFUKURO10.jpg
愛犬連れで中華が食べたくなったら是非!
ボリューム満点なのでお腹は空っぽにして行ってください。


masu1.jpg
慶福楼 市場通り店
http://www.keifukurou.com/
住所 神奈川県横浜市中区山下町190
みなとみらい線 元町中華街駅から徒歩5分
JR根岸線 石川町駅から徒歩7分
電話 045-222-7868
OPEN 11:00-22:00
CLOSE 無休
P 提携駐車場(中華街パーキング)
◆DOG
店内 OK
*お店の入店可否、利用については直接お店にお尋ねください。
DOG MENU なし

2016/03/21 13:06 | 横浜COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

開放的なオープンテラスでリゾート気分満喫!!サザンビーチカフェ♪

大変ご無沙汰しましてすみません
の不調で更新がままならずそのままになっていました

時間を見てまた少しずつ更新していきますのでまたよろしくお願いいたします

今日は以前も紹介したお店です。
寒い日が続いていましたが、この週末は暖かくて少しずつ春が近づいていますね

暖かい日の春のお出かけにお勧めなこちら。
白を基調とした横長の建物。
目の前の海によく似合い、シチュエーション抜群!!
sazanbic5.jpg
はテラス席が
お水ももらえるしリードフックも設置されています。

以前とMENUプランがだいぶ変わってきました。
お気に入りだったパンやスープなんかもお代わり自由なデリカテッセン、なくなってました
行った時はサラダ、スープ、選べるメイン、ドリンクとついているコースMENU。

湘南野菜のオーガニックサラダ
sazanbic1.jpg
トマトポタージュスープ
sazanbic8.jpg

sazanbic2.jpg
sazanbic4.jpg
オクラと活浅利を使ったヴォンゴレビアンコ 仕上げに酢橘の香り
sazanbic10.jpg
夏大根のトッピング南瓜のローストを添えた粗挽き肉の自家製ラグーソース バルサミコ酢の香り
sazanbic3.jpg
パスタはもちもちの自家製麺の生パスタで美味しいです

セミフレッドクランチヴェール
sazanbic7.jpg
sazanbic9.jpg

冷製のスープがとってもお洒落な器に入っていたり、デザートのアイスケーキにはクラッシュゼリー
が添えてありとことん涼しげ
目でも楽しめます。

sazanbic6.jpg
sazanbic0.jpg
迎賓館の1階にあるこちらのお店。
どこかのホテルに入ってるお店のような高級感を感じられます。
ちょっとお値段はるけど、この雰囲気、海が見えるシチュエーションで素敵なランチが
できると思えば許せちゃいますね~


masu2.jpg
サザンビーチカフェ(Southern Beach Cafe)
SHOP情報は以前の記事で

2016/03/06 14:01 | 鎌倉*湘南COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»