FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

森に佇む一軒家風のレストラン…オレンジツリー♪

ヶ月ぶりの更新
滞りすぎてもうしわけないです
その間見にきてくれた皆さますみませんでした。
去年秋以降忙しくなり…おまけに今もパソコンのキーボード故障中
更新に大変時間がかかってしまいます。
だからさくさく…とはいきませんがまたぼちぼちと更新していきますね


以前紹介したお店。
一軒家風のログハウス。
otree4.jpg
エントランスには左右どちらからも入れるようになっていて片方はバリアフリー。
ワンちゃんには便利です
otree6.jpg
otree3.jpg
我が家は宮ヶ瀬に遊びに行く時に利用していますが、山中湖へのドライブ途中なのかバイクで訪れる人も多いようです。
1Fがレストラン、地下はギャラリー。
ちゃんは店内でもテラス席でもOK。
店名にもある木のぬくもりがとても落ち着けます
otree1.jpg
鶏のソテー(コンフィ)
コンフィはフランスのチキンソテーだそう。
余分な皮を落としながら焼くので表面がパリっと焼けていてお肉も柔らかくてジューシー、トマトソースで食べましたがバルサミコソースもお勧めです。
otree2.jpg
ハンバーグ和風ソース
手作り感たっぷりで、お腹いっぱいになります!

otree5.jpg
まるで森に佇む一軒家。
素敵な雰囲気を醸し出しています。
美味しいものを口にする幸せ、木のぬくもりを感じながら心も身体もリセットできます。
せかせかした都会の日常に疲れたあなたに是非!!
masu3.jpg
オレンジツリー(Orange Tree)
SHOP情報は以前の記事で

スポンサーサイト

2015/02/03 07:23 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

愛犬ちゃんと釜飯...釜くら♪

以前紹介したお店です

梅雨の雨続きでもノープロブレム…小田原の釜くらさんっ
と釜飯が楽しめる嬉しいお店です。
でもテラスにあるワンコOKがテーブルしかない為、行かれる前に予約をお勧めします。

kamaku6.jpg

kamaku1.jpg

kamaku4.jpg
ランチ時に行くと、サラダや小鉢、焼き物等いろいろ出てくるランチコースがあります
kamaku2.jpg
焼き鳥はワンちゃんにも一本ずつもらえます。
もちろん味付けはしていない白焼きのもの。
みんな大好きですね

kamaku3.jpg
そして、ほどよい頃に釜飯ができあがってきます。
お焦げが…いい感じ。
ランチコースの選択肢はしらす梅と、そぼろ、山菜、たけのこの入った鶏3色の2種類なのですが、これしか頼めないわけではないんです。

kamaku5.jpg
いつも同じ鶏3色なので、ちょっと御値段アップで鶏たまごを注文!!
kamaku7.jpg
を割るととろ~っと…
美味しくないわけがないですね~。
茶碗に軽く2杯分はあるのでお腹も大満足です
kamaku9.jpg
デザートも種類ありますが、これはホットバナナのアイス添え
kamaku10.jpg
これもとっても美味しくて大満足なコースでした

テラス席なのに雨が気にならない落ち着ける空間です。
のんびりゆったり…。
雨続きの梅雨時のおでかけでも大丈夫!!
釜飯の種類も豊富で何度でもリピしたいお店です。
masu4.jpg

SHOP情報は以前の記事で

2014/06/21 12:47 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

わんこと入れるお蕎麦屋さん♪...はなれ わんこそばRotta!!

小田原厚木道路や西湘バイパスのICから近く伊豆箱根方面へのおでかけの際に便利です

rotta1.jpg
探してもあまりない2009年OPENのワンコと入れるお蕎麦屋さん
そば屋 早雲という立派な建物の横にある離れの建物...。
ワンコ同伴可のはなれ わんこそばRotta(ロッタ)
一般客とはっきり分かれているので、ペット同伴でも気がねなく食事ができます
ただしテーブル席が3つしかないスペースで予約不可なので混んでる時は待ちますけど。
お水のサービスや、リードフックの用意もありますよー。

待ち構えています。
rotta4.jpg
早くもってきてくださ~~~~い
すると...
rotta5.jpg
ワンコには味付けなしのお蕎麦サービス嬉しいですね。
そば粉、玉子、山芋を練りこんだこしのあるお蕎麦です。
すする事はできないからワンコがお蕎麦を食べるってなんか不思議だけどすごい勢いで完食でした

そして
rotta3.jpg
rotta2.jpg
この時はあっさり系ですませてしまいました。
今度は船型の器で出ている天ざるが食べてみたいです。


わんこと一緒にゆっくり和食を食べたい。
そんな願いが叶います。
お蕎麦食べた事のないワンちゃんもきっと大興奮、お試しあれ!

masu1.jpg
はなれ わんこそばRotta(ロッタ)
HPなし
小田原厚木道路西IC降りてすぐ
西湘バイパス 早川ICで降り新早川橋を渡り小田原厚木道路小田原西ICへ向かいすぐ
0465-24-0662
OPEN   11:00-19:40(LO19:30)
CLOSE 元旦、他不定休
P  あり
◆DOG
店内 OK
DOG MENU なし


追記 2015年7月31日 閉店しました。

2013/07/27 13:16 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

デートでも女子会でもOKなアメリカン...デモデヘブン!

いよいよ食欲の秋~


...って事でがっつり食べたい時にお勧めなお店を紹介します!
際コーポレーションがプロデュースするアメリカンな店舗
入り口は正面と裏口に2か所あります。
demode1.jpg
駐車場が裏口にあるので、いつも裏側からですが・・・。
demode2.jpg
店内は昼間から照明を薄暗くしていて落ち着ける雰囲気。
席もゆったり広~~~い。
カップルのデートにもいいけど、お祝いとか女子会とか何人かで集まる時にもお勧め
ソファーやテーブル、ロフトにテラスと席の種類もいろいろ。

demode3.jpg
ワンコエリアはだいたい決まっているのか、たいてい正面側の少し離れた席に案内されます。
こちらは自然光が入り、比較的明るいです。
demode9.jpg
ただこちら側の席。
店内の広いエリアと少し離れていて店員さんを呼ぶのが大変なので席に呼び出しボタンが欲しいところです


MENUアメリカンと聞いて、皆さんが普通想像するモノといっていいでしょう
ステーキ、パスタ、ピザ、ロコモコ、バーガー系とボリュームもアメリカンです。
ピザやバーガー系は一度は食べてみたいお店。
個人的に好きなのは以前食べたアボカドチーズバーガー
高さがあって食べるのがタイヘンでした
MENUがとても豊富で悩む~~~。

demode8.jpg
サラダやドリンクのセットもの等がないので少々値段ははります。
demode4.jpg
こちら、お店の名前がついてるヘブンズライス 1400円
MENUの写真がないので、出てくるまで想像がつかないですー
demode5.jpg
こちらは想像してたのと違ったチキングリル ディアボラ 1200円
でもピリッと辛くて美味しいです~。
下に玉ねぎが敷いてある感じなんですけどスライスしたそのまま
他でも遭遇した事があるんですけどなんでアメリカンな料理って玉ねぎに火を通さないんでしょうね?

どちらもライス付きでした。
これにサラダがセットされてたらいいのになぁ。。。
サラダは別注で種類ほどありますけど、何人かでシェアして食べるサイズです。


そしてデザート~
demode6.jpg
ウィンドゥのショーケースにいろいろあるケーキを選ぶと、それにアイスや生クリームでたっぷりデコレーションしてくれます。盛り付けが豪快
demode7.jpg
これだけの目的なら食べれたのですが、食事の後だったのでさすがに途中から生クリームがくどくなりました
見た目ケーキ自体は普通の1人分と思えるんだけど、デコレーションでいろいろプラスされてくるので2人以上で食べる事をお勧めします

行楽の秋。
遊び疲れたら愛犬とゆったりまったり。
アメリカンな食事でお腹も心も満足する事間違いなしです。


masu1.jpg
デモデヘブン(DEMODE HEAVEN)相模原
http://www.kiwa-group.co.jp/
神奈川県相模原市中央区中央1-10-14
042-758-6669
OPEN 日 11:30-23:00
    月-金 祝前日 11:30-24:00
    土 11:30-26:00
CLOSE 無休
P  あり
◆DOG
店内/テラスOK
DOG MENU なし

2012/09/30 12:47 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

目の前に広がる絶景に思わずため息...海辺の途中!

オーシャンビュー素敵なお店を紹介します
umibe1.jpg
階段を上がると開放感溢れる広いテラス席そしてお店の入口があります。
お店は3Fになりますが、その上のフロアは8~30名様で利用できるパーティルーム(要予約)

白を基調とした素敵な外観も店内も明るい印象、開放感を感じます
店内にはテーブル席、ソファー席、カウンター席...大きな水槽があり印象的です。
はテラス席か、店内の個室。
真鶴半島の高台にあるこちらのお店、店内奥には相模湾が見渡せる眺めのよいカウンター席があります
伊豆半島側三浦半島側両方の海が望める素晴らしい場所に位置しているのです。
あいにく、訪れた日は残念なお天気
素晴らしい景色がに納められなかったのですが...

お友達と利用したのは6名まで対応できるサンルームの個室。
パーティプラン以外のランチは予約を受けていないので、ここを利用できるかはタイミング次第です
umibe3.jpg
でも、扉をしめれば完全プライベートルームのような空間

料理は新鮮な地場野菜や魚を使用、パスタやピザ、ハンバーグ、オムライス等あるかと思えば、ステーキ丼や魚のプレートなんかも...とても豊富です
載せきれないので、オシャレなMENUの数々...お店のでご覧くださいませ
この時はランチを食べたらお腹がいっぱい、デザートまでたどりつけなかったんですが...
そちらもすっごく気になるところ
umibe5.jpg
お友達は、カレー。
umibe4.jpg
そしてドリア。たっぷりサラダもついてボリュームも十分
私は、本日のセット料理の中から...
umibe6.jpg
魚のメニュー。
スープにサラダにパンorライス、食後のコーヒー又は紅茶付きで1350円でした


スタッフさんも感じのいい方ばかり
ワンコ好きなようで、ワンコ達にもパンを頂きました(でもニン用...)

看板ふくろぅのふぅちゃん。
看板インコのさえちゃんずりちゃん(合わせてさえずりっこ)
看板ワンコはダイヤちゃんモンドちゃん(合わせてダイヤモンド)
...といろいろいるそうなのですが、この時はふくろぅちゃんにしか会えなかったです
次回は会いたいなぁ
駐車場はお店の裏側を下ったところにも15台分確保がありますよ

目の前に広がるオーシャンビュー。
気持ち良く晴れた週末。愛犬と絶景を眺めながらゆったりランチはいかがですか?

masu5.jpg
海辺の途中
http://www.umibenotochu.com/
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1407
東海道線真鶴駅より20分
小田急厚木道路小田原西IC又は西湘バイパス石橋IC下車し国道135号線を熱海方面へ、真鶴駅前交差点を左折、1つ目の信号分岐を右手に進み、約1km先左手。

0465-20-8682
OPEN   11:00-20:00
morning 土日祝のみ 8:00-10:00 
CLOSE 火曜日
P   有(20台) 
◆DOG
テラス、店内個室のみOK
DOG MENU なし

2012/08/30 07:05 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。