FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お久しぶりです。年に1度行く店....ごはんや麦♪

1年以上空いてしまいました
スマホ中心生活でなかなかパソコン💻を開かなくなってしまい。。。
そして愛犬たちが年をとってきたので、以前よりお出かけが減ってきました
あまりたくさんのカフェを紹介するのが難しくなってきましたが主に旅先で入ったお店など、マイペースでまだ更新させて頂きます
以前も紹介しましたこちら。
baku23.jpg
毎年夏旅行で訪れる那須にあるお店。
麦と書いて、読み方はムギかと思えばバク。言われなければ読めない。

baku20.jpg
テラス席がワンちゃんOK

baku19.jpg
テーブルとテーブルの空間が広いので、ゆったり落ち着いて食事ができます。
夏場に行くから暑い時期だけど、屋根もあり日が当たらないので大丈夫
baku12.jpg
必ず頼むのが大根サラダです。
これ以上ないぐらい細ーく刻んだ大根に和風のドレッシングにマヨネーズやみつきです。
お二人だからハーフサイズで十分でしょう。とオーダーをとる時にご主人が!
確かにハーフでも2人なら十分なボリューム
高い方を勧めるんでなく、敢えてこういうアドバイスをもらえるお店は信頼できますよねー
baku14.jpg
いつものボリューミーなしらすのっけごはん
baku15.jpg
baku17.jpg
baku22.jpg
baku18.jpg
baku13.jpg
味付けがどれも美味しい
baku16.jpg
そしてうどんのセットを頼んでも、小鉢がいろいろついてくるのでお腹は満足
ここの店名がついている看板メニューの麦飯とろろもおすすめですよー

baku21.jpg

緑の自然いっぱいな一軒家風のお店。
ほっこり家庭的なヘルシー御飯が食べれます。
那須に行かれた際は是非


masu2.jpg
ごはんや麦(BAKU)
SHOP情報は以前の記事で

スポンサーサイト

2017/09/19 07:05 | ◆栃木県◆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

和食の宝庫...ごはんや麦!

以前紹介したお店です
この看板やお店の外観を見ただけで、雰囲気がいいお店と分かるでしょう

baku11.jpg
ここへ行けば間違いなく美味しい和食が食べれる...何を頼んでも外れなしという感じです
連れはテラス席で食事ができます。
スタッフの感じも良い。
まずお水と一緒に小皿が出てきてよかったら店内に朝とれたきゅうりがあるのでご自由にどうぞと案内してくださいました。
baku2.jpg
新鮮キュウリ、添えられていたお味噌をつけて食べたらとてもおいしかったです
baku1.jpg

そして、前回美味しかった大根のパリパリサラダ
一見ドレッシングはマヨネーズだけ?と思いますが、和風のドレッシングの表面にマヨネーズがかかっています。
この細く刻まれた大根、やみつきになる美味しさです。

そしてメインMENUは...
以前はお店の人気MENUの麦飯とろろを食べましたが今回はこちら
baku4.jpg
baku5.jpg
ねぎしらすっけごはん

baku6.jpg
baku3.jpg
そして梅干しの乗った梅うどん
baku7.jpg
セットでご飯や小鉢がつくのでお腹も十分満たされます。
ごはんは麦をブレンドしていてとても美味しく炊けていますー。
小鉢3品は、味付けも最高どれもとても美味しくご飯が進みます。
baku8.jpg
揚げた魚を玉ねぎと甘辛く味付けしているのが、個人的にとても好み

テラス席は隣席との距離感もちょうどよく、とても落ち着ける空間です。
baku9.jpg


baku10.jpg
入口までのアプローチはこんな感じですー。
緑いっぱいの中でゆったりと食事ができます

さりげなく飾られたインテリアもセンスがよく訪れる人を飽きさせません


masu5.jpg
ごはんや麦(BAKU)
SHOP情報は以前の記事で

2013/08/22 07:02 | ◆栃木県◆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジアンなミニテーマパークで異国の料理を堪能...アジアンオールドバザール!

mekon5.jpg
那須高原にあるアジアン雑貨とレストランの融合施設Asian Old Bazaar
mekon6.jpg
ネパール、ベトナム、バリ島の小市場をイメージし、現地から買い付けたレアもの等見るだけでも楽しいSHOPが並びます~。
mekon9.jpg
カラフルなかわいいサンダルとか帽子とか、掘り出し物もいっぱい
mekon14.jpg
日本語の看板がある以外は、異国を感じさせるものばかりです...。

本日はこちらにあるレストランを2つ紹介します

ベトナム料理「メコンレストラン」
OPEN   11:00-18:00(LO フード19:00ドリンク17:30)
*季節により変動あり。
ベトナムとタイ料理が食べられます。
mekon4.jpg
ベトナムコーヒーをはじめチャイ、マンゴーやココナッツミルクを使ったデザートドリンクやタピオカ入り等ドリンク類も豊富
暑い8月は期間限定MENUかき氷がお勧めです。
mekon1.jpg
mekon2.jpg
mekon 3
mekon7.jpg
日本ではかき氷=夏ですが、暑い国ベトナムではかき氷はデザート感覚。
濃厚なココナッツミルクとクラッシュアイスにフルーツや緑豆等の組み合わせが特徴です。
ココナッツアイス、ざくろゼリー、ナタデココ、緑豆、カラータピオカ入りのトコ那須パフェもお勧め~
この日は食べませんでしたがドリンクだけでなく、ベトナムフォー各種やアジアンフードMENUがとても豊富です。


バリ島料理「ウブドレストラン」
OPEN   10:00-18:00(LO フード19:00ドリンク17:30)
*季節により変動あり。
バリ島の伝統的な料理、ナシゴレンやミーゴレン、南国ドリンク等が楽します。
テラス席が15席あって愛犬ちゃんも一緒に食事できますよー。
mekon13.jpg
煮玉子と特製から揚げが乗ったピリ辛スープのバリ風イケ麺
mekon11.jpg
揚げたバナナが乗ったエスニックなピサンカレー
ボリューム満点なので、お腹をすかせていかないと大変
mekon10.jpg
こちらはコーヒーとバナナの組み合わせのコピバナナ
これは微妙なお味でした
mekon8.jpg
こちらもドリンク類豊富ですー。
mekon12.jpg
ナシゴレンとミーゴレンが乗ったウブドスペシャルにドリンクがついた知っとこセット、ヨーグルトドリンクのラッシー、期間限定で発売中です

季節により、営業時間等は異なりますので、HP等で確認くださいね。
ちなみにメコンレストランにはテラス席が1つしかなかったので、愛犬ちゃん連れの時はウブドレストランの方がゆっくり食事できるかもしれません。

masu3.jpg
ここは雑貨好きにはたまらないアジアンのテーマパーク!
みどころいっぱいです。
買い物に疲れたら、好きなお店を選んで美味しいものを堪能。
愛犬も一緒に一日アジアンワールド体験!


asian Old Bazzar(アジアンオールドバザール)
http://www.asianoldbazaar.com/
栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平本506-20
JR東北新幹線 那須塩原駅orJR東北本線 黒磯駅下車 東野バス「守子坂」下車
那須ICより直進、つきあたりの信号を右折してまっすぐ
0287-76-7600
P  あり
◆DOG
テラス OK
DOG MENU なし

2013/08/18 09:11 | ◆栃木県◆COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

ゆばが主役の郷土料理店...桝屋 味処♪

県営の大きな駐車場が目の前にあるお店です。
一見OKとは思えない店構え...。
広いので席もゆったり。
通された2Fのテーブル席は145名も座れるとか
テーブル席の他にお座敷席もあり、団体客の宴会にも対応できる観光地ならではのお店です。

masuya2.jpg
masuya5.jpg
ゆばそば。
masuya4.jpg
大きな煮ゆばが乗り、生ゆばのお刺身季節の天ぷらがついてボリュームも十分

生ゆばがとろっとろでわさび醤油で食べると最高です
masuya3.jpg
もちろん、冷たいお蕎麦もあります
masuya1.jpg


お値段は少し張りますが、お勧めはゆば御膳というMENU
生ゆばのお刺身、揚げ巻きゆばの含め煮、ゆばの包み揚げ、ゆば豆腐、ゆばこんにゃく、ゆばの佃煮...と様々な調理法でゆばが楽しめます。
こちらのお店。
地元の素材にとことんこだわっていて日光老舗のお店から取り寄せており、御膳や定食で使われているヒメマスやわかさぎは料理長自らが中禅寺湖で釣ったものだそうです。


名物のゆばをいろいろな形で提供するお店です。
新しい「ゆば」の魅力を発見できる事間違いなし。
観光の記念にいかかですか?


masu5.jpg
桝屋 味処
http://www8.ocn.ne.jp/~a.masuya/
栃木県日光市中宮柄祠2482
0288-55-0225
OPEN  9:00-17:00(季節により異なります)
 
CLOSE 不定休
P  あり
◆DOG
店内/テラスOK
DOG MENU なし

2012/10/09 06:54 | ◆栃木県◆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

緑に囲まれて和食を食す...ごはんや麦♪

那須にあるイチオシのお店です

ごはんや『むぎ』と思っていたのは私だけでしょうか
正しくは...
mugi14.jpg
ごはんや『ばく』ですメモメモ...


mugi1.jpg
緑いっぱいの外観がとても印象的です。
古民家風の一軒家のような建物
そしてその手前にあります...
mugi2.jpg
この奥が...
mugi13.jpg
mugi11.jpg
OKのテラス席
広々としており、隣が気にならない距離...落ち着けます


看板MENUはお店の名前が麦だけあって麦飯とろろ
迷わずこれを選んでしまいました~。
mugi3.jpg
まず、つまんでて下さいって来たのがこのサラダ。
この細く薄くスライスされたのは、最初なんだと思ったら大根!こんな細く切られた大根見た事ないです~。
飲む人にはつまみに良いかも。
あっさりなドレッシングにマヨネーズが絶妙にマッチしていて美味しいです
セットにつくサラダにしては、てんこ盛りでボリューミー
思わず2人で食べましたー。


メイン料理がきました
mugi6.jpg
店名通り全てのご飯には麦がブレンドされており、地元の野菜を使った自家製料理が特徴です。
mugi7.jpg
こ~んな感じで、お惣菜が5品と豚汁。内容は日々変わるようです。
お惣菜はどれも結構味がしっかりついていて美味しい
とろろの弾力のすごさに驚きました~。
まとめて箸で持てそう
うどんのセットを頼んでも、これだけのお惣菜がついてきますよ。

mugi5.jpg
mugi8.jpg
食事が終わると、絶妙なタイミングでお茶を入れましたとこちらを持ってきてくれました。
なんと、チョコレートつき
店員さんが年輩の方ばかりのせいか、さりげない気の効いたサービスが心地よいです。
次回は是非、ねぎしらすのっけご飯を食べたいです。

mugi9.jpg
mugi10.jpg
そして目につくのが、さりげなく可愛いものがとりいれられたインテリア。
小物と自然の植物を上手に使っているあたり、上級者ですね
mugi12.jpg
こんな遊び心も

mugi4.jpg
家庭的な料理にほっこり。
和食派のあなた...味、ボリュームともに満足できる事間違いなしです。
花や緑に囲まれたテラスで愛犬とのんびりまったり食事してみませんか?


masu1.jpg
ごはんや麦
HP なし
栃木県那須郡那須町高久乙796-17
0287-78-7179
OPEN 11:00-20:00
CLOSE 木(祝日の場合はOPEN)
P  あり 
◆DOG
テラスOK
DOG MENU なし

2012/08/01 07:06 | ◆栃木県◆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。