和をスタイリッシュに演出...伊右衛門サロン♪

以前紹介したお店です。
京都にある京都らしさを残しつつ現代風にアレンジしたような素敵なサロン

iemonnsalon5.jpg
店員さんは白いシャツに黒パンツで、とてもスタイリッシュです
店内の照明等も、おしゃれでとてもいい感じ。
iemonnsalon4.jpg
ゆったり広めでちょうどよくテーブル等が配置された店内は、とても落ち着ける空間ですよ


もちろん、水でなくまずお茶が出てきます~。
なくなるとすぐお代りを頂けて店員さんの配慮もばっちり
iemonnsalon8.jpg
iemonnsalon1.jpg
iemonnsalon3.jpg
iemonnsalon2.jpg
MENUも和食なのに盛りつけはプレートだったりします。。。
iemonnsalon6.jpg
iemonnsalon7.jpg
LUNCHに+250円でつけられるデザートもカロリー控えめとても美味しかったです

この日は、雨が降ったり止んだり...微妙なお天気
テラス席は解放していませんでしたが、普段はテラス席ならワンちゃん連れOKです。


和をスタイリッシュにアレンジ。
落ち着いた雰囲気で、商談、お友達とのおしゃべり、1人で読書...。
いろんな場面で利用できそうな素敵なお店。
行けばきっと...雰囲気の良さに納得です。

masu2.jpg
伊右衛門サロン(IYEMON SALON)
SHOP情報は以前の記事で

2014/01/31 07:08 | ◆京都◆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

女性にお勧め♪ほっこりMENUで愛犬とランチ...shizuku

shizuku6.jpg
京都旅行にでかけた際立寄った素敵カフェです
狭い道路にあるお店。
車はお店の前スペースで台分ほどなので停めれるかはタイミングかなぁという感じ

shizuku5.jpg
店内は照明を暗めにしていて、ソファー席等あり落ち着ける雰囲気
店員さんはお店の雰囲気から想像できる通り、女性のみ。
shizuku1.jpg

愛犬ちゃんも一緒に入れるのは嬉しいですね!
お昼ごはんと手書きの文字で書かれたMENUには...
しずく風グリーンカレーライス+サラダ
ココナッツミルクの坦々つけ麺+サラダ
ぶた角と煮玉子のやわらか煮+ごはん、すまし汁
shizuku3.jpg
shizuku2.jpg
そしてこの日の日替わりランチは...
shizuku4.jpg
鮭とかぼちゃのチーズクリームシチュー+ごはん、サラダ
もう1種類の鶏だんごと里芋のごまみそ煮+ごはん、すまし汁は品切れ
どれも700円-750円のお手軽価格。
これに...
+200円でドリンク付
+200円でミニデザート付
+300円でドリンク&ミニデザート付

シフォンケーキを頼みました!
shizuku8.jpg
shizuku7.jpg

京都旅行のお散歩中、お腹がすいたらこちらへふらり。
ほっこりな温かいご飯、優しい料理が頂けるお店です。
落ち着ける空間、是非お試しあれ。
masu4.jpg
シズク(shizuku)
HPnなし
京都府京都市左京区北白川小川町110-4 小倉マンション1F
京都市バス「北白川」下車より3分
075-702-2893
OPEN  11:30-16:30
18:00-21:30
CLOSE 水、第1および第3木
P  あり(1台か2台)
◆DOG
店内OK
DOG MENU なし

2013/05/29 07:11 | ◆京都◆COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

美味しいお惣菜でほっこりランチ...イノクマカフェ!

15年ほど料理屋をされていたご夫婦が心機一転、始めたお店です。
OPENは今年の9月25日

...という事で今までは和装でお店をされていたご夫婦。
inokuma3.jpg
okエリアのテラス席も石が敷かれていて風情があります。
店内もソファー等あり、落ち着ける雰囲気
inokuma4.jpg
コースター1つとっても『和』のイメージ。
京都らしい

inokuma1.jpg
inokuma5.jpg
ランチMENUは2日替りの2Day'sランチ。
inokuma8.jpg
inokuma10.jpg
メインとお惣菜2品

そしておばんざいランチ。
季節の野菜などを使った5種類のお惣菜
inokuma7.jpg

inokuma6.jpg
だし巻き玉子、絶品です

有名な料亭で板前をされてただけあって、どれも味がしっかりめでとても美味しい。
どちらのMENUも自家製の発芽玄米ごはん、お味噌汁、漬物付き。
体に嬉しいご飯、最高です
他には飛騨牛をふんだんに使ったハンバーグランチや、薩摩黒豚のヒレカツランチ等の洋食メニュー等々。
inokuma9.jpg

ランチはどれも食後にコーヒーが出ます
ディナータイムには気まぐれアラカルトやお酒を楽しめるこのお店、夜も是非行ってみたいです。

好きな奥さまがたくさん話しかけに来て居心地も抜群
そして帰りはお店の前までお見送りしてくださいました
inokuma2.jpg
ちなみにこちら。
インターネットも使い放題です

コンセプトは、和風スタンスの居心地の良い誰もが笑顔になれる空間。
そんないつでもふらっと立ちよれるお店を目指します。
看板犬のトイプードルのジャンプ君に会いにいってみませんか?


masu4.jpg
イノクマカフェ
http://inokumacafe.com/index.html
京都府京都市上京区寺之内通大宮西入大猪熊町95-1
京都市バス「堀川寺ノ内」下車寺ノ内通りを西へ3分
075-203-0551
OPEN  11:30-22:00(L.O22:00)
CLOSE 木
P  あり(コインパーキング)
◆DOG
テラスOK
DOG MENU なし

2012/12/01 22:16 | ◆京都◆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

美味しいご飯でほっこり...伊右衛門サロン♪

コンセプトは『お茶を通じた新しいライフスタイルの提案。』
町屋を現代的なスタイルで表現したこちらのお店。
iemon2.jpg
京都の老舗茶舗福寿園サントリーが共同開発した伊右衛門の世界観を『おもてなしの心』を持ってモダンにカジュアルに演出します。
あのCAFE COMPANYがプロデュースするお店です。


日本人の伝統的な飲み物と言えばやっぱりお茶ですよねー。
本日はそんな日本の伝統を大切に、お茶と共に楽しめるご飯やおやつを提供するカフェを紹介します。
iemon4.jpg
席につくと、お水でなく冷茶が出てきます
iemon3.jpg
iemon6.jpg
はこのテラスの席OKエリアです

ぶり大根の照り焼き御膳
iemon5.jpg
お米にもこだわりがあって、とても美味しいです。
iemon7.jpg
鶏とアボカドのクリーミーカレー
iemon9.jpg
赤ワインと煮込んだチキンカレーです。
iemon8.jpg
ブランマンジェ
とろっとろで美味しい
どこか情緒を感じさせるこのお店、とても落ち着けます

iemon1.jpg

日本がお茶を通じて世界に誇る生活文化をよりモダンにカジュアルに。
カフェとの融合で、新しいライフスタイルを提供します。
お茶にご飯...どこかこだわりを感じさせるこちらのお店。
愛犬と一緒にほっこりできる事間違いなしです。

masu2.jpg
伊右衛門サロン(IYEMON SALON)
http://iyemonsalon.jp/
京都府京都市中京区三条通烏丸西入る御倉町80 千總ビル1F
阪急 烏丸駅より15分
地下鉄 烏丸御池駅6番出口より3分
075-222-1500
OPEN モーニング 8:00-11:00
     ランチ 11:00-15:00
     ディナー 17:00-24:00
CLOSE 不定休
P  無(近隣にコインパーキング有り) 
◆DOG
テラスOK
DOG MENU なし

2012/09/17 22:08 | ◆京都◆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

京都へ行ったら是非!憩いの空間...inuhimoCafe♪

あちゃー年が明けてだいぶ経っちゃいましたが今年初めての更新となります。
本年もよろしくお願いします

inuhimo8.jpg
inuhimo7.jpg
本日は、去年の秋に訪れました京都のカフェの紹介です。

inuhimo2.jpg
2011年3月26日OPEN
そうです、あの東日本大震災の直後にOPENしたカフェなんですねぇ。
まだ1年経っていないのです。
inuhimo11.jpg
それほど広くない店内ですが、BARを思わせるようなカウンター、入り口側には洒落たデザイン
のテーブルや椅子、奥側にはゆっくりできそうなソファーの席等、おしゃれな感じになっています。
奥の席をしきるようなゲートがあるので空いてる時や貸切時にはノーリードも可能。。。

お友達たちと行ったのですが・・・
inuhimo4.jpg
inuhimo12.jpg
頼んだMENUはしょうが焼きやチータマカレー、チーズロコモコ等々。。。
inuhimo5.jpg
私が食べたのはハートの目玉焼きがついたこれ
思いのほかボリュームありでした
inuhimo10.jpg
セットのドリンクに生クリームが乗ってたんですけど、更にこんなおまけがついてきます
inuhimo3.jpg
生クリーム好きにはたまらないサービス
inuhimo1.jpg
これだけでも十分なのにね
ワッフルも食べたかったのですが、これだけで満腹で食べれませんでした。
ワッフルはデザートのものだけでなく、トルネードワッフル、トマトッフル等お食事系、
そしてKYOTOタワッフル、チョコバナッフル、ベリーベリーッフル等デザート系のもの
があります。
見た目もタワーのようになってて楽しめます。

お誕生会等の予約をするとケーキ等も作ってもらえます。
inuhimo9.jpg

オーナーさんもとても感じがよく人もワンコもくつろげる空間です。
オフ会もするもよし、女子会でもよし、近所だったら一人でも行けちゃうそう。
いろんな用途で使えるお店です。
ワンコと京都観光の合間にもいかがですか?



masu5.jpg

inuhimoCafe(イヌヒモカフェ)
http://ameblo.jp/inunohimo/
◆Access 京都市東山区渋谷通東大路東入2丁目下馬町490番地マンションELLA 1F西号 
七条駅・清水五条駅から10分
075-551-5516
OPEN 11:30-21:00(L.O)
CLOSE 水曜日
P   なし 
◆DOG
店内OK

DOG MENU あり

追記2013年6月30日 閉店しました。

2012/01/29 11:13 | ◆京都◆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»