FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今話題のあのデカ盛り?ボリューム満点...味奈登庵♪

NGのお店です。
創業40年。
日本蕎麦の味、素材、ボリュームにこだわり、これまでにない低価格で提供する事をモットーとするお店。

横浜市内にフルサービス店とセルフサービス店14店舗があり、仕事のランチタイムに...休日に家族みんなで...いろんな用途で利用できます。

minatoan6.jpg
初めて行かれる方にはつけ天がお勧めです。
お蕎麦のボリュームが、普通盛り、大盛り。
普通盛りでも結構なボリュームがありますがこちらのデカ盛りは...
minatoan3.jpg
富士山盛り
店舗により違うかもしれませんが、ここはどのボリュームでも同じお値段。
リーズナブルです
ただのもりそばなら500円
つけ天は900円
でもお蕎麦だけでこのボリュームはさすがに飽きますよね
つけ天には海老やかぼちゃの天ぷらがついてます。

minatoan1.jpg
それ以外もMENU豊富。
これは新鮮野菜、岩のり、温泉たまごが乗った旬菜というMENU。
さっぱり系で夏場にお勧め
他にごはんものやセットもの、冷菜、珍味、揚げもの、焼きもの等、かなり色々あります。
日本酒、焼酎、ワインとお酒も豊富ですよー。

minatoan4.jpg
デザートもお蕎麦屋さんならでは、そば粉等を使っていてな感じでなくが合いそう
これはそばアイス白玉ぜんざい
そば粉アイス、他ではなかなか食べれません

minatoan5.jpg
お蕎麦という日本人が生み出した素晴らしい食文化を多くの人に味わってもらいたい。
そんな想いを大切に、これからもこだわり続けるお店です。

masu2.jpg
味奈登庵 都筑佐江戸店
http://www.minatoan.com/
神奈川県横浜市都筑区佐江戸町1801
045-937-0070
11:00-22:00
CLOSE 無休
P あり

スポンサーサイト

2013/06/19 06:54 | ★DOG*NG★COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

誰もが知っているあの顔に会えるカプチ~ノ...よーじやカフェ♪

2012年はこれが最後の更新になります

はNGです
今や、東京にもあるお店ですがとても京都らしいお店です。
こちらは嵯峨野嵐山店。京都には他に三条店銀閣寺店があります
yoji3.jpg
明るい店内の奥には風情のある坪庭
古民家をモダンにアレンジした雰囲気のお店です
長時間滞在で食事目的というよりはあまりに有名なあのドリンクMENUを京都観光の記念にオーダーする人も多いのかもしれません
2人用のテーブルが10席ほど並び、店の奥側には4人用や6人用もあります。

yoji2.jpg
まず水と一緒に出されるおしぼりは、こういうとこで出るものにしては結構品が良い(2枚入り)と思ったらこれは立派に商品としても販売しているもの。
なんだか記念に持って帰りたくなるー
MENUは京野菜カレーや和風オムライス等ご飯ものもありますが、この日もやはり有名なこれが目的
あのトレードマークのを描いてくれるカプチーノ
手鏡に映るあの女の人の顔ですね。
yoji8.jpg
よーじや特製カプチーノはこちら不動の大人気MENUです。
yoji7.jpg
ちなみにアイスでもホットでも描いて頂けます。
席に到着すると、はい、飲む前にまず写真を撮りますね~皆さん
みんないっせいにで目の前のカップを撮影してる光景は、お約束すぎてお店の人からしたら笑えるんだろうなぁ

yoji4.jpg
yoji5.jpg
抹茶カプチーノでも同じように描いてもらえます。
yoji6.jpg
そしてあまり意味のない事ですが、なぜかもったいない気がして最後まで形が崩れないように注意して飲んでしまうんですよね

このなぜか嬉しいラテアート
最近じゃ、カフェで描いてくれるところも結構あるけどこれ最初に考えた人ナイスアイディアですよねー。
yoji9.jpg
あぶらとり紙の老舗である『よーじや』が手掛けるカフェ。
渡月橋や竹林等、お散歩の合間にちょっとブレイク。
あの顔に会えるカプチーノ、一度お試しください。

masu1.jpg

よーじやカフェ
http://www.yojiya.co.jp/pages/cafe.html
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町2-13
嵐電嵐山本線 嵐山駅より5分
075-865-2213
1:00-18:00(LO 17:30)*季節による
CLOSE 無休
P なし

2012/12/31 19:12 | ★DOG*NG★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

横須賀の3大グルメを満喫...ハングリーボーイ♪

DOG NGのお店です。

場所は横須賀。
駅で言うと、京急汐入駅をおりたらすぐ!脇の道にあります。
昔からあり、学生時代から通っていたこちらのお店
入り口を入るとすぐに店内が見えないL字型の造りで、ある程度中まで入って行かないと店員さんに気付いてもらえないので初めて行くとちょっと戸惑うかも
一番奥まで進んだところがキッチンやレジです。

店内は窓際にアルコールの瓶が並び、インテリアもアメリカン一色で楽しい。
hungry8.jpg
お水もグラスからしてアメリカン

MENUも店内のイメージそのもののアメリカン
ハンバーガーはもちろんの事、ハンバーグやピザにパスタ、ロコモコやクラブハウスサンド等、60種類以上のMENUが揃いアルコール等も豊富

hungry4.jpg
hungry3.jpg
こちらはドリアです~。
サラダやスープがついてきます
hungry2.jpg
こちらはアイスコーヒー。
hungry1.jpg
こんな大きなグラスに入っていてワイルドです

そして横須賀と言えば海軍カレーやネイビーバーガーが有名。
このお店から5分ほどのどぶ板通りには、ネイビーバーガーのお店がいろいろあります。
どちらも食べたい!って思ったら是非こちらを訪れてください。
横須賀の3大グルメと呼ばれるよこすか海軍カレー、ヨコスカネイビーバーガー、ヨコスカチェリーケーキ
ワンプレートに乗り、一度にすべて楽しめるMENUがこちら
hungry5.jpg
hungry6.jpg
ネービーバーガーは普通の半分の大きさらしいのですが、普通にボリューミー
お肉の牛は、アメリカならではな感じ~。
つなぎはいっさいなしでトッピングはオニオンとレタスとトマト、シンプルですが、ジューシーな肉だけで十分美味しい
カレーは、それほど辛くなく食べやすいです。
hungry7.jpg
そしてチェリーケーキは甘すぎず、満腹状態で食べるデザートとしてはほどよい大きさでした

横須賀グルメの魅力を余すとこなく満喫!
1度で3食楽しめるお店です♪♪♪

masu2.jpg
ハングリーボーイ(HUNGRY BOY)
http://hungryboy.jimdo.com/
神奈川県横須賀市本町3-31 ベイスクエアよこすか2番館2F
京急汐入駅より30秒
JR横須賀駅より15-20分
0468-24-3812
OPEN  11:30-24:00
CLOSE 不定休
P  なし
◆DOG NG

2012/12/21 07:09 | ★DOG*NG★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

本格的パスタに豊富なタルト♪...VeryStrawberry

本日はNGのお店を紹介します

vstrawbery5.jpg
パスタもタルトも充実なこちらのお店。
客層は女性客かカップルがほとんど。若者向けです


こちらのパスタは本格的自家製麺。お店で作っている生パスタです。
麺の種類は種類あり、普通のパスタ以外に平たい麺のフィットチーネも選べます。

ほとんどの方が頼んでいそうなお得なセット
メインのパスタに新鮮野菜サラダ+ドリンク+フルーツタルトプラス500円でつけられます。

vstrawbery2.jpg
最初に出てきたこのセットのサラダ。
ボリュームがあり、びっくり。
更に、一見ドレッシングがかかってないようにみえたのですが、このドレッシングが絶品でした!
イタリアンならでは、の味です

そしてパスタのソースは...チーズ、クリームソース、トマトソース、トマトクリーム、お醤油系等いろいろ。
お店の名物は、チーズ・チーズ・チーズ!
イタリア北部で作られたグラナ・パダーノというチーズ。
写真はないのですが、ワゴンで運ばれてくるこのチーズのかたまりをスタッフさんが目の前で削ってかけてくれます~。
カジュアル系のお店で、このサービスは高級レストランのサービス並み

vstrawbery4.jpg
この日食べたのは、こちらのトマトクリームのパスタ。
しっかりした味つけでが濃厚
vstrawbery1.jpg
このもちもちのパスタとからんですごく美味しい


タルトは15種類近くあって迷う迷う
MENUの文字を眺めてるより、実際並んでいるショーケースがお店の真ん中にあるので見にいって選びましょう。
色鮮やかなフレッシュフルーツの数々、かなり目移りします

vstrawbery3.jpg
こちらラスト1だった秋のフルーツバスケット
大きめフルーツがごろごろ入っていてべりうま~
甘さをおさえたクリームでしつこくないので、メインを食べた後でも軽くいけちゃいます
ちなみにプラス180円パスタが大盛りに~。
プラス300円タルトがもう1つ頼めます~

vstrawbery6.jpg
こちらのお店。東急ハンズの中にあるので、とっても分かりやすいです。


こだわりの自家製面!数々のフルーツタルト!
みんな笑顔になれる事間違いなしです。


masu3.jpg
ベリーストロベリー(VerryStrawberry)ホームページなし
神奈川県横浜市西区南幸2-13-8 東急ハンズ6F
JR横浜駅より5分
東急東横線横浜駅より5分
045-316-8883
OPEN 11:00-20:00
CLOSE 不定休(東急ハンズに準ずる)


追記2013年6月30日 東急ハンズの移転に伴い閉店しました。

2012/10/08 10:28 | ★DOG*NG★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

濃厚なのにまろやか。この絶品スープを一度お試しあれ...ラーメン大桜♪

本日はワンコ入店のお店です

oozakura1.jpg
大好きなラーメン
今までにこれ以上好みのラーメンとはまだ出会った事がありません。
週一ペースで行っちゃう時期もあるぐらい私好み

麺は中太麺で食べ応えあり。
豚骨と鶏ガラを長時間煮込んだスープは一見こってりに見えるんですが、意外にくどくないです。
初めて食べた時まろやかさに驚き、このスープの美味しさにはまりましたー。
麺を食べ終わってもスープまでたくさん飲めちゃうのはここのラーメンだけです。
oozakura3.jpg

いつも頼むのは、味付けたまごが乗ったたまごラーメン
麺の固さや味の濃さは普通、油は少なめ...
周りの注文を聞いてると、男性は麺固め、味濃い目が好みのようですね
oozakura2.jpg

単にラーメンだけでも、のりやチャーシュー、ほうれん草など乗っています。
炙られてるチャーシューは香ばしく、3枚乗ってくるのりも大き目でボリュームありです。
写真がないのですが、つけ麺もぉススメですよー。
oozakura4.jpg
サイドMENUのざく丼はご飯の上にゆで卵と角煮と紅生姜を乗せたもの。
タレ付きの柔らかいお肉でご飯がすごーく進みます。お腹に余裕がある時に是非

oozakura5.jpg
女性にはラーメンだけで十分なボリュームですけど、もう1品欲しい時にオススメなのは餃子
5個入り。カリっと焼けてて美味しいです。


他にも店舗がありますが、行くのは本店
ここのスタッフの対応はとてもキビキビしていて気持ちがいい!
いつも混んでるけど、待ち時間の間に注文を聞いてくれたり仕切りもいい!
そんなだからか、待ち時間も苦痛に感じた事は一度もありません。
お子様にはおもちゃプレゼントももらえるようですよ!
ここの味を知り過ぎている為か、他の店舗の味は微妙に違って感じられたので
行かれる際は本店をオススメします。


固定客が多いのも頷けるお店です。
まろやかさに感動!豚骨と鶏ガラでバランス良く煮込んだ絶品スープ。あなたも是非!

masu2.jpg
ラーメン大桜(おおざくら) 十日市場店
ホームページなし
神奈川県横浜市緑区十日市場町838-1

JR横浜線 十日市場駅より5分
045-981-8545
OPEN 11:00-翌2:00

2012/02/25 09:59 | ★DOG*NG★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。