FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昼はお蕎麦屋、夜は居酒屋...呑んじゃえ♪

本日紹介は白馬にあるお蕎麦屋さん。


nonjae7.jpg
そば処 呑者屋(のんじゃえ)
不思議な名前ですね^^;
昼はお蕎麦屋さん、夜は居酒屋の2つの顔を持つお店です
nonjae9.jpg
普通のお蕎麦やさんのイメージで入店したので、店内がとっても広くてびっくりでした。
2階席や、あのオリンピックのジャンプ台が見えるテラス席もあって全部で150席ぐらいあるらしいです。
nonjae1.jpg
最初通された部屋はちょっと階段を下った団体さんにもぴったりなパーティルーム
エントランスが神秘的な感じで教会をイメージしてしまいました。
nonjae2.jpg
この時、他にお客さんがいなかったのでやっぱり景色のいいこちらにどうぞ!とご主人が案内してくれました。
窓から白馬の山並みが見渡せる明るい部屋です。
nonjae6.jpg
ワンちゃん自由にさせてくださいね とお気遣い頂き、ちょっとした犬用おやつまで頂きました。
nonjae5.jpg
馬刺しのお蕎麦定食も気になったけど、きのこそばセットをオーダー。
nonjae8.jpg
信州安曇野産のそば粉を使用されてるお蕎麦
自家製手作りおやき
そば豆腐
小鉢
山菜ごはん
色々ついてお腹いっぱいです
nonjae3.jpg
女将手作りのおやきは良かったらとオススメされた「ふき味噌」と「こしょう味噌」がよく合って美味しかったです

nonjae4.jpg
水1つにもこだわりがあります。
北アルプスからの天然の恵みが生み出す麺の「 コシ」と「艶」
雄大な白馬の自然を望みながら美味しいお蕎麦を食べてみませんか?


masu1.jpg
そば処 呑者屋
http://mall.hakubamura.net/n/
住所 長野県北安曇野白馬村北城3020-106 白馬村北城オリンピック道路沿い
 JR大糸線 白馬駅から約20分
電話 .0261-72-5566
OPEN 13:00-21:00
CLOSE なし
*営業日と時間についてはお店のHPのものです。
行かれる際はお店へお問い合わせ願います。
駐車場 あり(約40台)
ペット 店内/テラス OK
ペットMENU なし

スポンサーサイト

2017/09/30 11:06 | ◆長野県◆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

軽井沢観光でどんぶりグルメ!...どんぶり菜時記いろはな♪

irohana6.jpg
軽井沢旅行中に訪れたお店です
irohana1.jpg
旧軽井沢ザ銀座通りから聖パウロカトリック教会へと続くショッピングアーケード『チャーチストリート』
その中にあると利用できるお店を紹介します。

バリアフリーで店内ワンコも
人にも犬にも優しいお店
irohana7.jpg
店構えからすると、店内ワンコOKとは思えない雰囲気なのですけどね

こちらどんぶり菜時記というだけあって、どんぶりモノがぉススメ。
山海の厳選素材を使用したどんぶりの専門店です。
北海道産の食材をふんだんに使った三食丼、いくら丼、ねぎとろ丼...
そして信州牛の霜降りロース肉を特製だれで仕上げたステーキ膳等...
季節のMENUなんかもあります。

この日はランチ限定MENUを頂きました。
irohana4.jpg
こちらは鮪~
irohana5.jpg
こちらの小どんぶりはいくら、ねぎとろ、角煮の中から選べます。
irohana3.jpg
豚の角煮を選びました。
irohana2.jpg
タレの味付けがちょうどよく、お肉も柔らかくて想像していたものと全然違います。
なんだか焼いたフォアグラを想像させる見た目~
そして、この日は食べませんでしたが、以前食べた地鶏を使った親子丼もとろっとろで最高です。
こちら営業時間が季節によって異なりますのでご注意くださいね!

グリーンも素敵。よく晴れた日に旧軽銀座をぷらりとお散歩!
歩き疲れたら、どんぶりグルメでひとやすみはいかが?
愛犬も一緒にゆっくり過ごせるお店です。


masu4.jpg
どんぶり菜時記 いろはな
HPなし
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1 チャーチストリート1F
長野新幹線軽井沢駅 旧軽ロータリーより3分
0267-41-2300
OPEN   4,5,6,10月 11:00-19:00
7,8,9月 11:00-20:00
11~3月 11:00-18:00 
CLOSE 木曜日(1,2月は水、木)
P   なし 
◆DOG
店内OK
DOG MENU なし

2012/09/12 06:54 | ◆長野県◆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハルニレテラスで美味しいランチを是非...ベーカリー&レストラン沢村♪

お友達と軽井沢旅行に行った際にランチ利用で立ち寄りました。
sawamura7.jpg
ハルニレテラスの中にあるベーカリーレストラン。
丸の内や広尾にもあるお店です。

sawamura4.jpg
ペットはテラス席OK
緑を見ながら食事ができるテラスはとても快適でした。

食べたのは、パスタ
ランチのパスタは、季節の食材を使ったトマトベース、オイルベース、クリームベースと
ベースが種類
sawamura6.jpg
お友達は春野菜のペペロンチーノ
sawamura1.jpg
私はスモークサーモンと春キャベツのクリームパスタ
濃厚な感じで味がしっかりしていて、パスタはもちもち
美味しすぎてやみつきになりそぅ
sawamura5.jpg
sawamura2.jpg
ランチにはサラダと熟成酵母パンがつき、パンはお替わり自由ですがフランスパンのような感触のこのパンはボリューム大でお替わりしなくても十分でした。
パンやデニッシュの他、地元の野菜をとりいれた欧風料理などが楽しめるお店です

湯川の清流に寄り添うように100本を超えるハルニレの木立を生かしながら9棟のモダンな建物をウッドデッキでつないだ小さな街、ハルニレテラス。
軽井沢の澄んだ空気に焼きたてパンのいい匂いが自然と溶け込む美味しいレストラン。
贅沢なひとときを愛犬とお過ごしください


masu2.jpg
ベーカリー&レストラン沢村
http://www.hoshino-area.jp/sawamura/
長野県軽井沢町星野 星野エリア ハルニレテラス内
長野新幹線あさま 軽井沢駅より無料シャトルバスあり
しなの鉄道 中軽井沢駅より17分
上信越道 碓氷軽井沢ICから約14km
0267-31-0144
OPEN モーニング 7:30-10:00(土日のみ)
  ランチ 11:00-16:00
 ディナー 16:00-22:00 *季節により異なる
CLOSE 無
P  ハレクラニ駐車場 
◆DOG
テラスOK
DOG MENU なし

2012/07/30 07:02 | ◆長野県◆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。