ドラマのロケ地みたいに素敵な空間を…かねよ食堂♪

以前紹介したお店です。


行かれた人はきっと皆さん同じ反応でしょう
miura3.jpg
海の目の前のお洒落空間
知らなければ偶然見つける事はできないようなこの場所に突然広がるドラマに出てくるような素敵な光景
miura10.jpg
kaneyoo5.jpg
周りの自然としっかり調和した一見古びた建物、統一感がないようでなぜか落ち着けるいろんな形のテーブルや椅子、ここの空間全部がドラマのロケ地のような雰囲気なんです!
miura6.jpg
この外観に似つかわず…名前は食堂
なのでカフェと言っていいのか分かりませんけど
目の前の海は海水浴客でいっぱい…ではなく、潮干狩りをする人たちでにぎわっていました
kaneyoo3.jpg
少し前に入らせて頂いたのですが、開店と同時に店内、外の席ともお客さんがぞくぞくと来てすぐにいっぱい。
それだけこの店の人気がうかがえます
kaneyoo1.jpg
海の家のような感じなので、犬は店内でも外でも
外ではバーベキューをしている人もいました!!
この日は月だけど暑~い夏日
kaneyoo7.jpg
暑さが心配でしたが、この床に置かれた扇風機が犬にもぴったりでテーブルの両端に置かれていた為にかなり快適に過ごせました

食材はその時にとれたお魚、地元の野菜などを提供しています…
MENUはお魚料理からバーガー系、ピザ、パスタ、カレーに至るまで様々
miura12.jpg
迷いましたが、やっぱりお魚料理にしました!!
miura9.jpg
ドリンクは、オリジナルドリンクにあったオレンジジュースとトマトのMix...オレトマトをオーダー。
トマトジュースが飲めない私でも美味しく飲めました!!

kaneyoo6.jpg
この時期の週末は予約をして行った方がいいかも。
そしても予約しないとお店のある場所には停めれないので要注意です。

kaneyoo4.jpg

海まで10秒。
愛犬もとてもリラックスできる空間です。
漁師小屋を素敵にリノベーションした数々のメディアからロケーション素材として使われているお店です。
日常を忘れ、のんびりしたい週末に是非!!

masu2.jpg
かねよ食堂
SHOP情報は以前の記事で

2014/06/23 06:58 | 横須賀COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

思いきり自由空間...ここはハワイ?バリ?沖縄?...かねよ食堂♪

リピ~~~~~~~。
kane2.jpg
海の目の前にある大好きなお店
カフェとはまず違いますが・・・
一番ぴったりな言葉は...おしゃれで美味しい海の家
それもそのはず...昔は海の家かねよという名前でした!
とにかくオープンエアが気持ちいいんです。
晴れた日はもー最高っ♪

まずは、、、。
文字通り場所からして穴場も穴場なので(行ったらこの意味が分かります!)アクセスのご案内から・・・
kane12.jpg
の場合は、京浜急行の馬堀海岸駅で降りて観音崎行きのバスに乗り、伊勢崎町下車
そこから海に向かい5分ぐらいです。
市街から車の方は横浜横須賀道路の終点...馬堀海岸インターで降り左折。
この写真で言うと前方がインター出口なんですが、そこからひたすら道沿いにまっすぐ!
こんな道だから思いきり飛ばしたくなっちゃいますが、やまにさんという磯料理の旅館を見逃さず~。
かなり分かりやすいですけど。
見えてきたらブレーキング~~~。
そこを左折すると、釣りの餌が売っていたりワカメとかがぶらさがってるような磯の匂いぷんぷんの異空間(笑)
かなり細い道です~。
車で通っちゃっていいのか?まさかこの奥地に店なんてないだろ?と思わずにとにかく進んでください。
つきあたりなのでまず迷いようがないはず、こんな景色が突然現れます~。
kane13.jpg
これがかねよ食堂です
こんな場所なのに混んでる~!と言うのが毎回のパターンです
kane6.jpg
この時も、駐車場が満車でした(...と言っても浜辺に停める感じではっきりした駐車位置はしきってないのでお店の方が誘導してくださいます)
しかたなく、ちょいと戻り有料駐車場へ(ただ1時間以内だったから駐車料金はかからなかったですぅ~~~)

お店の説明は以前書いたので省略^^;
kane8.jpg
海の家にお酒を飲めるカウンターがあると思って下さい。不思議でしょう?
なんだか異国にきちゃった感じです。

中、外...いろんな席があって空いている席を説明してくれて好きなところを自分で選びます。
初めて外の席を選んでみました~。
う~ん、海が目の前~~~~~~
開・放・感
海水パンツでも違和感ない感じです
kane14.jpg

kane5.jpg

オーダーをとりに来てくれたのはオーナーのジョンさん。
モデルもしたりするハーフのイケメンです。すんごい気さくな方
ワンコにお水をもらいました!
kane3.jpg
オサレな器です。。。

kane10.jpg
食事がくるまで、席をはずしても全然大丈夫なので、海へお散歩。
と言っても、10mもないぐらいの目の前でございます!
kane4.jpg
探検探検・・・。

タイミングよく食事がきましたぁ~~~。
kane9.jpg
かねよプレート。いろいろ乗ってます
kane1.jpg
ここでよく食べる金目の煮つけ定食。
カマと尾の身骨付きがあり、大中と大きさも選べます~。
この時はカマはSOLD OUT
尾の中サイズを頼みました。
濃すぎず薄すぎず、味付けが絶妙な感じで身がやわらかく本当美味しいです。
次回はしらすのPizza食べてみたい~~~。
kane7.jpg
そして今回ヒットはアボカドバナナスムージーでした!
なんとも言えず好み~~~
次も頼まなくっちゃ~~~。
kane11.jpg



masu1.jpg
かねよ食堂
SHOP情報は以前の記事で

2012/06/16 13:57 | 横須賀COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

開放感たっぷり...Sea side kitchen RICE BEE-DOG!

だいぶ寒~~~くなってきちゃいましたが・・・
本日も海を見ながら愛犬と食事ができる横須賀にあります穴場のお店の紹介です

犬 横須賀 カフェなどとキーワードで検索してもまずひっかからないお店
なので穴場カフェ
店内には可愛い子供服を揃えたセレクトショップ『BEE-DOG』が併設されていて子供連れの方にもお勧めです。

beedog7.jpg
海の目の前で食事ができるお店です。
beedog1.jpg
席から見える景色はこんな~。
開放感たっぷりですねー
テラスが快適な時期に行ったのでサイコーでした

気になるMENUですが、とってもリーズナボー
ランチタイムMENUはこんな感じです・・・
beedog6.jpg
ワンコインで食べれる明太子クリームパスタ
しかもたった500円なのにサラダ・スープ・ドリンクがついてます
beedog3.jpg
beedog8.jpg
まぐろ漬け丼テリマヨソース
MENUで多分これが一番高額だったのですが、スープとドリンク付きで1,000円
このテリマヨソースというのがまぐろとよく合ってなんとも言えず美味しかったぁ
なんとも言えないので、是非実際行かれて確かめて下さい
シーズンMENUもあり、この時は秋のMENUでミルフィーユカツサンドプレート、エリンギと
ウインナーのカフェ風ナポリタン等々。。。どれも美味しそう

beedog5.jpg
追加で200円スウィーツのコーヒーゼリー
こちらストローで飲めるクラッシュゼリーとバニラアイスです。
beedog4.jpg

素晴らしい事にテラスから下に下りる階段がついており、そのまますぐ海へ出れますよ~。
愛犬が飽きたら、海をちょこっとお散歩したり...
実際されてる方もいました
夏はサイコーですね!

beedog2.jpg

でももう時期的にテラス席はムリなんでは?というあなた
いえいえ、そんなことはありません。
現在は冬仕様で、ビニールで覆われているようです。

ちなみに夜はお酒も飲めるお店で、スタッフさんもとぉっても感じのいいお店ですっ
ホームページもとってもオシャレですよー

ブルーの空にブルーの海。
開放感あふれる快適空間で最高に心地よい時間を過ごしてみませんか?


masu2.jpg
Sea side Kitchen RICE BEE-DOG
http://rice-beedog.com
◆Access
神奈川県横須賀市長沢2-1-13
046-807-3158
YRP野比駅より10分

OPEN 11:00-24:00(LUNCH TIME11:00-15:00)    
CLOSE 無休
P   あり(6台)
*駐車場はお店から久里浜方面に20m程進んだ場所にあり。
◆DOG
テラス席OK
DOG MENU なし

2010/11/13 22:26 | 横須賀COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ネイビーバーガーを食べよう...SURF TACO!

taco4.jpg

カウンタースタイルでヨコスカネイビーバーガーが食べれるお店の紹介です。
本来はメキシコ料理のお店のようです。
姉妹店であるTSUNAMI(津波)と同じ食材を使用されています。
この日はお友達たちと遅い時間に訪れてみました!
taco5.jpg
横須賀のどぶ板通りにあり、場所柄お客さまは外人客中心のよう。

taco3.jpg
カウンターでお酒飲みながら外人さんが。。。
想像しただけでも絵になる風景ですね
こちらのオープンテラスはワンコOK・・・
taco2.jpg
席はこんな感じ!

ここでご存知ない方の為にネイビーバーガーについて
ネイビーバーガーには、友好の象徴として米海軍司令官より横須賀市長へ提供された
の米海軍内の軍隊食の公式レシピがあります。 
米軍基地周辺のどぶ板通りを中心としたお店でそれぞれそのレシピを守りつつ、独自に開発
して誕生させたのがネイビーバーガーです。
2009年1月30日店舗がヨコスカネイビーバーガーという統一ブランド名で発売を開始
それから徐々に増え、年末には店舗までに展開
なので歴史はまだ古くないのです!


taco6.jpg
パテは赤身の多い牛肉が%使われています。
この粗挽きパテを直火でジューシーに焼きあげるこちらのバーガー。
食べた印象はあっさり。肉の脂っこさなどはまるで感じないです。

でも、ヨコスカネイビーバーガーのレギュラーサイズは肉の量が227g
写真はないですが、さすがに大きすぎです
taco7.jpg
チリビーンズチーズバーガー(上)
チーズバーガー(左下)
こちらクォーターサイズですが113gでこれぐらい。
結構ななボリュームです。
チーズバーガーの中身はチーズ、オニオン、トマト、レタスといたってシンプル。

ヨコスカネイビーバーガーの公式レシピに基づくものはプレーン、チーズ、ベーコンチーズ
種だけであり、他は店舗のオリジナルとなります。
taco1.jpg
アボカドチーズバーガー
私はこちらを食べたんですがと~っても美味しかったです

スライスされたアボカドが4キレ。
丸ごと1個分でないにしても、その下にアボカドデイップがあるのですごいボリューム
アボカド好きにはたまらないでしょう
味付けは、いたってシンプル
見た目通り、持つのも食べるのも大変でしたけどね
+300円でドリンクとポテトをセットにでき、このポテトもとても食べ応えありでした♪

ヨコスカネイビーバーガーは、日本人向けにソースなどを作っているファーストフードなどとは違い、
牛肉本来の味を損なわない方法で調理されていて、パテも食感を残すよう粗く作られていて
まさに肉を食す...と言った感じ
それ+フレッシュオニオンやトマトのトッピング。
シンプルな味付けで、食べる側が好みでケチャップやマスタードをかけるというまさにアメリカの
伝統的なスタイル
なのです。


本場のハンバーガーを食べたくなったら是非横須賀へ。
異国情緒たっぷりなSURF TACOであなたも一度ネイビー気分を味わってみませんか?

masu4.jpg
SURF TACO(サーフタコ)
HPなし
◆Access
神奈川県横須賀市本町2-7
京浜急行汐入駅より5分 どぶ板通り入ってすぐ
046-823-3533
OPEN 平日・土 17:00-23:00
     日 12:00-23:00
CLOSE 無休
P   なし 
◆DOG
テラス席OK
DOG MENU なし




2010/10/31 08:53 | 横須賀COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

浜辺のスローライフ♪開放感抜群の...かねよ食堂!

最近私のイチオシのお店です
場所そのものもだけどかなり穴場のお店
kaneyo21.jpg
狭い小路を抜けていくと、こんなところにあったんだ?というような場所にお店が現れます。
そのプライベートな空間の独特な雰囲気に誰もがまず圧倒される事でしょう。
メディアからの需要も多く、ロケ素材としてもよく使われるようですー。
前回に続き海近くのお店。
今回は道路はさんでない分もっと海に近いお店です、っていうか砂浜の上に建ってるお店
kaneyo15.jpg
テラス席の一部はもう波打ち際


訪れてすぐにこの手作り感溢れる木の温もりや居心地の良さにやられちゃって、高速飛ばして翌週は両親まで
連れてまた訪問
でもこちら。空調完備のカフェというわけでないんです。
kaneyo0.jpg

海の家をその良さを残しつつ自ら素敵にリノベーションされたお店
リノベーションとは時代に合わなくなった機能などを、建替える事なく大規模な改修工事で時代の変化に
合わせ高める事を言います。
kaneyo1.jpg

こんな昔ながらの懐かしい瓶が並んでたり昭和の時代みたいなレトロな扇風機が回ってるのに、天井には
今風のサーフボードが飾ってあったり。
kaneyo18.jpg
kaneyo12.jpg
kaneyo11.jpg
店内の椅子やテーブルは全部ばらばらだったり、調和のないそれらがまたフリーな感じを醸し出してて、
そんな雰囲気もとっても私好み。タンクトップ1枚の女性が料理を運んでいたりします。
ここへ行くとなぜか、あのビーチボーイズをつい思いだしちゃうんです


kaneyo14.jpg
ご自由に好きな席へどうぞという感じだから一番広そうな店内席(笑)
kaneyo10.jpg
kaneyo17.jpg
自由奔放なスタイルなので、ワンコに関してもOKですか?とか聞くまでもない雰囲気。
お店では会いませんでしたがオーナーさんもワンコと暮らしています!
でも大勢で行かれる際などは念のため確認をお願いしますね。
kaneyo25.jpg
料理の待ち時間に目の前の砂浜をお散歩。
kaneyo24.jpg
kaneyo22.jpg

ここへ行くと、非日常的な感覚にとらわれます
kaneyo23.jpg
黒人と日本人のハーフの男の子が足の届かないカウンター席に座ってたんだけどそんなのも映画のワンシーン
みたいに自然ととけこんじゃうお店、居心地抜群ですよー。
ここで感じる何かを求めて・・・全国からお客さんがやってくるとか

気になるメニューは海の家をイメージしていくとびっくりしちゃう充実した多国籍料理
そんなとこも期待を裏切りませんね
ランチはざっとこんな感じ!これ以外にもMENUはあります。
kaneyo6.jpg
さすが海の目の前。海の幸がいっぱいは嬉しいー
ワンコも両親もつれてけるお店ってそうそうないですから~。
kaneyo16.jpg
海鮮丼には昨日釣れた真鯛が乗ってたりするそう
素材を活かしたシンプルなものからアレンジしたものまで...いくらでも引き出しがありそうな進化していくMENU!
kaneyo2.jpg
kaneyo8.jpg
三崎マグロ&アボカド丼も美味しいですが、中でもオススメなのは金目鯛の煮付け
kaneyo7.jpg
これ味付けもボリュームも申し分なく絶品です。
kaneyo4.jpg
頭か尻尾を選べるんですがかなり身がつまっていて、半身でこのサイズって結構な大きさ
kaneyo9.jpg
これはあら汁。蟹が入ってました!
リーズナブルだし、サイドメニューもいろいろ気になるところです~。
BBQもできるのでこれからの時期も良いかもー。

そして欠かせないデザート
kaneyo20.jpg
とっても美味しかったホームメイドスウィーツ!

レトロな雰囲気はお店の名前にも言えるのですが。。。
一見横文字の名前が合いそうなこちら、名前はかねよ食堂さんっ
海の家かねよから息子のJONさんへ引き継がれかねよ食堂として生まれ変わり今年が8年目の夏、今や
JONさんは31歳!長年続いているので地元では昔から有名な食堂です。
kaneyo26.jpg

海まで数メートル。
波打際の異空間でワンコと一緒に海の幸。
スローライフを感じてみませんか?

masu4.jpg

かねよ食堂*カフェ*アートスタジオ
http://art-onthebeach.com/
◆Access
神奈川県横須賀市走水1-6-4
京急馬堀海岸駅下車 京急バス観音崎行で伊勢町下車徒歩3分
国道16号から走水海岸入り口を降り、一番奥まで。
046-841-9881
OPEN 11:00-23:00(LO 22:30)火曜日と水曜日は違います。
CLOSE 月曜日(祝日の際は火曜日)
ライブ等も開催されている為、急な変更などもあります。
JONさんのブログの営業カレンダー等もご参照ください。
P   あり(お店の目の前) 
◆DOG
店内&テラス席OK
DOG MENU なし

2010/09/11 09:10 | 横須賀COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»