FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

開放感たっぷりな大自然!おもてなしの...梅の蜜♪

場所はみなかみ。
川沿いにあり、愛犬も一緒に自然たっぷりの中でくつろげるカフェです
umenomitsu6.jpg
こじんまりとした建物で3席ほどの小さなかわいらしいお店と言った感じ
umenomitsu4.jpg
umenomitsu8.jpg
店内も完全開け放されていて解放感たっぷりですが、気持ちのいい時期だったのでテラス席を利用しました。
目の前に見える風景に、東屋、利根川を望む露天温泉...
どこの管理なんだろう?と思ったら、すべてこれもまた視界に入る上越館の敷地内の施設でした。
旅館に泊まって、温泉に入りここで甘いもの...最高のコースですね


甘いものや...なのでスウィーツ目的でしたが、コースのような食事もできます。
umenomitsu1.jpg
季節のアイスパルフェ
...注文すると「今日は一段しかできないのですがよろしいですか?」と。
umenomitsu12.jpg
黒糖の甘すぎないアイスがのっていました!
写真がないので本来のものが分からないのですが、次回は是非食べてみたいです。
umenomitsu3.jpg
ブルーベリーチーズケーキ
甘すぎず、とっても美味しい!もっと食べたい感じでした。
umenomitsu13.jpg

umenomitsu10.jpg
こちらはお店の名前...梅の蜜
しっかり梅の味があり、あまずっぱい感じで美味しくしあがったムースです。
umenomitsu2.jpg
写真にちらっと黒いモノが見えますが、よかったらお口直しにどうぞ!と店内のショーケースで販売しているじゃり飴をサービスしてくださいました。
ごまたっぷりの美味しい飴は、上越館でも出されているそうです。
そして、写真を見てお気づきでしょうか。
umenomitsu9.jpg
2人で行ったからか、パフェもムースもスプーンが2つ付き
頼んだわけでもなく、さりげない気遣いを感じました

umenomitsu11.jpg
店内のショーケースにはケーキや焼き菓子等が並び体に優しいものばかり。
パンも毎日手作りで焼いていて、持ち帰りができます。
umenomitsu7.jpg
2度ほど利用しましたが、ダックスと暮らしてらっしゃる店員さん、うちの子にとても興味を持ってくださり最高の笑顔で迎えてくださいました
お話にきてくださったり、食べている間はいっさい出てこなかったり、帰りは外まで出て見送ってくださいます。
まさに今話題の「お・も・て・な・し」です
店員さんの気遣いが素晴らしく泊まった事がないこの宿もきっと素晴らしい宿なんだと勝手に想像してしまいました
umenomitsu5.jpg

開放感抜群!
利根川の流れる音をバックミュージックに午後のケーキタイム。
そんな非日常の空間...愛犬ちゃんと過ごしてみませんか?


masu2.jpg
甘いものや 梅の蜜
http://umenomitsu.com/
群馬県利根郡みなかみ町大穴780
0287-72-4573
OPEN 10:30-17:00
CLOSE 木曜日、第3水曜日
P  あり
◆DOG
店内/テラス OK
DOG MENU なし

2013/09/19 07:13 | このblogの紹介です。COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/09/20 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。