昼はお蕎麦屋、夜は居酒屋...呑んじゃえ♪

本日紹介は白馬にあるお蕎麦屋さん。


nonjae7.jpg
そば処 呑者屋(のんじゃえ)
不思議な名前ですね^^;
昼はお蕎麦屋さん、夜は居酒屋の2つの顔を持つお店です
nonjae9.jpg
普通のお蕎麦やさんのイメージで入店したので、店内がとっても広くてびっくりでした。
2階席や、あのオリンピックのジャンプ台が見えるテラス席もあって全部で150席ぐらいあるらしいです。
nonjae1.jpg
最初通された部屋はちょっと階段を下った団体さんにもぴったりなパーティルーム
エントランスが神秘的な感じで教会をイメージしてしまいました。
nonjae2.jpg
この時、他にお客さんがいなかったのでやっぱり景色のいいこちらにどうぞ!とご主人が案内してくれました。
窓から白馬の山並みが見渡せる明るい部屋です。
nonjae6.jpg
ワンちゃん自由にさせてくださいね とお気遣い頂き、ちょっとした犬用おやつまで頂きました。
nonjae5.jpg
馬刺しのお蕎麦定食も気になったけど、きのこそばセットをオーダー。
nonjae8.jpg
信州安曇野産のそば粉を使用されてるお蕎麦
自家製手作りおやき
そば豆腐
小鉢
山菜ごはん
色々ついてお腹いっぱいです
nonjae3.jpg
女将手作りのおやきは良かったらとオススメされた「ふき味噌」と「こしょう味噌」がよく合って美味しかったです

nonjae4.jpg
水1つにもこだわりがあります。
北アルプスからの天然の恵みが生み出す麺の「 コシ」と「艶」
雄大な白馬の自然を望みながら美味しいお蕎麦を食べてみませんか?


masu1.jpg
そば処 呑者屋
http://mall.hakubamura.net/n/
住所 長野県北安曇野白馬村北城3020-106 白馬村北城オリンピック道路沿い
 JR大糸線 白馬駅から約20分
電話 .0261-72-5566
OPEN 13:00-21:00
CLOSE なし
*営業日と時間についてはお店のHPのものです。
行かれる際はお店へお問い合わせ願います。
駐車場 あり(約40台)
ペット 店内/テラス OK
ペットMENU なし

2017/09/30 11:06 | ◆長野県◆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |