FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

浜辺のスローライフ♪開放感抜群の...かねよ食堂!

最近私のイチオシのお店です
場所そのものもだけどかなり穴場のお店
kaneyo21.jpg
狭い小路を抜けていくと、こんなところにあったんだ?というような場所にお店が現れます。
そのプライベートな空間の独特な雰囲気に誰もがまず圧倒される事でしょう。
メディアからの需要も多く、ロケ素材としてもよく使われるようですー。
前回に続き海近くのお店。
今回は道路はさんでない分もっと海に近いお店です、っていうか砂浜の上に建ってるお店
kaneyo15.jpg
テラス席の一部はもう波打ち際


訪れてすぐにこの手作り感溢れる木の温もりや居心地の良さにやられちゃって、高速飛ばして翌週は両親まで
連れてまた訪問
でもこちら。空調完備のカフェというわけでないんです。
kaneyo0.jpg

海の家をその良さを残しつつ自ら素敵にリノベーションされたお店
リノベーションとは時代に合わなくなった機能などを、建替える事なく大規模な改修工事で時代の変化に
合わせ高める事を言います。
kaneyo1.jpg

こんな昔ながらの懐かしい瓶が並んでたり昭和の時代みたいなレトロな扇風機が回ってるのに、天井には
今風のサーフボードが飾ってあったり。
kaneyo18.jpg
kaneyo12.jpg
kaneyo11.jpg
店内の椅子やテーブルは全部ばらばらだったり、調和のないそれらがまたフリーな感じを醸し出してて、
そんな雰囲気もとっても私好み。タンクトップ1枚の女性が料理を運んでいたりします。
ここへ行くとなぜか、あのビーチボーイズをつい思いだしちゃうんです


kaneyo14.jpg
ご自由に好きな席へどうぞという感じだから一番広そうな店内席(笑)
kaneyo10.jpg
kaneyo17.jpg
自由奔放なスタイルなので、ワンコに関してもOKですか?とか聞くまでもない雰囲気。
お店では会いませんでしたがオーナーさんもワンコと暮らしています!
でも大勢で行かれる際などは念のため確認をお願いしますね。
kaneyo25.jpg
料理の待ち時間に目の前の砂浜をお散歩。
kaneyo24.jpg
kaneyo22.jpg

ここへ行くと、非日常的な感覚にとらわれます
kaneyo23.jpg
黒人と日本人のハーフの男の子が足の届かないカウンター席に座ってたんだけどそんなのも映画のワンシーン
みたいに自然ととけこんじゃうお店、居心地抜群ですよー。
ここで感じる何かを求めて・・・全国からお客さんがやってくるとか

気になるメニューは海の家をイメージしていくとびっくりしちゃう充実した多国籍料理
そんなとこも期待を裏切りませんね
ランチはざっとこんな感じ!これ以外にもMENUはあります。
kaneyo6.jpg
さすが海の目の前。海の幸がいっぱいは嬉しいー
ワンコも両親もつれてけるお店ってそうそうないですから~。
kaneyo16.jpg
海鮮丼には昨日釣れた真鯛が乗ってたりするそう
素材を活かしたシンプルなものからアレンジしたものまで...いくらでも引き出しがありそうな進化していくMENU!
kaneyo2.jpg
kaneyo8.jpg
三崎マグロ&アボカド丼も美味しいですが、中でもオススメなのは金目鯛の煮付け
kaneyo7.jpg
これ味付けもボリュームも申し分なく絶品です。
kaneyo4.jpg
頭か尻尾を選べるんですがかなり身がつまっていて、半身でこのサイズって結構な大きさ
kaneyo9.jpg
これはあら汁。蟹が入ってました!
リーズナブルだし、サイドメニューもいろいろ気になるところです~。
BBQもできるのでこれからの時期も良いかもー。

そして欠かせないデザート
kaneyo20.jpg
とっても美味しかったホームメイドスウィーツ!

レトロな雰囲気はお店の名前にも言えるのですが。。。
一見横文字の名前が合いそうなこちら、名前はかねよ食堂さんっ
海の家かねよから息子のJONさんへ引き継がれかねよ食堂として生まれ変わり今年が8年目の夏、今や
JONさんは31歳!長年続いているので地元では昔から有名な食堂です。
kaneyo26.jpg

海まで数メートル。
波打際の異空間でワンコと一緒に海の幸。
スローライフを感じてみませんか?

masu4.jpg

かねよ食堂*カフェ*アートスタジオ
http://art-onthebeach.com/
◆Access
神奈川県横須賀市走水1-6-4
京急馬堀海岸駅下車 京急バス観音崎行で伊勢町下車徒歩3分
国道16号から走水海岸入り口を降り、一番奥まで。
046-841-9881
OPEN 11:00-23:00(LO 22:30)火曜日と水曜日は違います。
CLOSE 月曜日(祝日の際は火曜日)
ライブ等も開催されている為、急な変更などもあります。
JONさんのブログの営業カレンダー等もご参照ください。
P   あり(お店の目の前) 
◆DOG
店内&テラス席OK
DOG MENU なし

2010/09/11 09:10 | 横須賀COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

miyuさんは、どこから情報をいつも集めてくるんですか?
不思議です
凄いなぁ~って尊敬しちゃいますv-410

ここのカフェ(食堂)も素敵ですね
プライベート空間の雰囲気があるっていうのが良いですよね
お店の雰囲気が良いのって重要ですよねe-343

お料理も美味しそぅだし
最高のカフェですね

うちの近くにも作ってくれないかなぁ。。

No:21 2010/09/11 10:51 | yuki #vocSWv6k URL [ 編集 ]

行きたい!

ここ良いねぇ♪
ワンコも一緒に海鮮丼とか食べれるなんて
感激物だよね!
これは我が家も両親連れて早速行かなくては!
馬堀海岸駅までは電車で可能だしバスも空いてそうな線だよね・・・
(・_・D フムフム
今年中に行ってみるわぁ~~♪楽しみ増えたかもぉ!

No:22 2010/09/11 21:36 | mango #CDn4Fqlc URL [ 編集 ]

yukiさんへ♪

こちら実家近くのお店なの^^
こちらは犬OKなとこが探せば探すだけある感じ!
だからネタ切れはないかも(^^)

こちらのカフェ、本当異空間と言う感じですよー。
のんびりしたい時に最高♪
雰囲気抜群のお店!
他のMENUも食べてみたいし、BBQなんかもいつかやってみたいなー。

No:23 2010/09/11 23:31 | m*miyu #MF0zyLOY URL編集 ]

mangoさんへ♪

やっとこちら、アップできたよー。
2ヶ月ぐらい前にいいよーって言ったとこ(笑)
なんかすごくのんびり気分にひたれるとこよー。
周りにはほーんと、何もないとこだけど^^;

横須賀に来たらやっぱり魚だよねー!
でも新鮮素材だけに時間によってはSOLD OUTが結構あるみたいで、夕方行ったら金目鯛とか最後の1つだったのー。
うんうん。この道はそんな混んでないよ。
バスがどれぐらい出てるかだけどね^^
下車したとこにもワンコOKらしい美味しいとこがあるのよー。また教えるヮ!

No:24 2010/09/11 23:48 | m*miyu #MF0zyLOY URL編集 ]

初めまして☆
かねよ食堂で検索してたらお邪魔しちゃいました^^
とっても素敵な写真ばかりで勉強になります♪
来週観音崎方面に行く予定なんで、かねよ食堂さんに行けたらなぁ☆
とっても素敵に紹介されてて益々行きたくなりました☆

No:39 2010/10/08 00:42 | tinky #mQop/nM. URL編集 ]

tinkyさんへ♪

訪問ありがとうございます♪
検索でひっかかったのですね^^
写真褒めて頂きありがとうv-398

こちら方面へ行かれるんですねー。
まだ夏以外行った事がないので分からないのですが、海の家のような感覚なので(笑)もしこちら行かれる際は厚着してお出かけくださいねっ。
私もまたこちらに行く際は寄ってみますね~♪

No:40 2010/10/08 03:02 | m*miyu #MF0zyLOY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。