ダッタンそばが食べれる...寿庵!

人生初のダッタンそば!
初めて食べましたー。
お店はここ隠れ家的な小さなおそば屋さんです。
入らなかったのでよく見なかったのですが店内は席数が少ないようです。

datan1.jpg
テラス席のみですがワンコokです。
ここのオーナーさん夫婦
ダックス好きらしく、うちのワンコを見に出てきてくれましたー
datan7.jpg
・・・って言うか、早く作って下さい

こちらで出されるお茶はそば茶!
血液がさらさらになるそうですよ♪
そうこうするうちに..
datan4.jpg
来たー!これがダッタンそばです。
ちなみに普通のおそばもありますよー。
知らない方の為にダッタンそばとは。。。
おそば特有の栄養ルチンが豊富に含まれたおそばでビタミンミネラルも
たっぷり含んでいるそうです。
黄色みがかった色はこのルチンの色だそうです。
高血圧や血糖値などの改善にもいいらしく血液さらさら~~~。
健康的なおそばなんですねー

datan3.jpg
こちらは旬の野菜を天ぷらにしてもらった天ざる
datan2.jpg
内容忘れちゃいましたが^^;天ぷらのボリュームがすごい!
さくさくに揚がっていますよー!
datan5.jpg
こちらは海老天そば
datan6.jpg
暖かいそばつゆと冷たいつけ汁両方で楽しめます~
海老も大きくて、手打ちでコシのある麺。ボリュームも十分でした!
そば湯も美味しかったー。
次回は口コミなどで人気のガレットを絶対食べてみたいです

お蕎麦の可能性を追求するお店。
今までの常識とはちょっと違うおそばに巡り合えるかも。
健康志向の方にはイチオシのおそば屋さんです!
datan8.jpg

masu2.jpg
ダッタンそば 寿庵
http://jyuan11319530805.food.officelive.com/default.aspx
◆Access
栃木県矢坂市乙畑1746-19
0287-48-1426
OPEN 11:30-15:00
17:00-20:00(LO 19:30)
CLOSE 木曜日
P   あり 
◆DOG
テラス席OK
DOG MENU なし

2010/10/11 10:20 | ◆栃木県◆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ダッタンそば?
初めて聞きました
yukiはソバが大好き♪
というか麺類が大好き♪
なので
ダッタンそばも食べてみたいです^^
だけど
junはソバが大嫌いなので
junのそばではソバが食べれないの(←ダジャレみたいになっちゃった(笑))
年越しソバもうちでは年越しうどんだし(^^ゞ
隠れて食べに行っちゃおうかなぁ^^

No:43 2010/10/11 19:10 | yuki #vocSWv6k URL [ 編集 ]

yukiさんへ♪

junさんはおそば嫌いなのねー!
うどんは好きなの?
おそばも美味しいのにねっ。
ダッタンそばは苦味があるという人もいるけど、私はぜーんぜん感じなかったな^^
美味しかったヮ~。

ここ結構リピーター多いみたいよー。
サラダ系やデザート系もあったりそば粉で作ったガレットに興味津々!
創作料理みたいのも手掛けちゃうおそば屋さんって素敵かもね(^^)

No:44 2010/10/12 23:42 | m*miyu #MF0zyLOY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |