FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

被災地に笑顔を...モトヤ.パンケーキリストランテ♪

3月11日に起きました東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまには心からお見舞申し上げます。
お天気がいい時が一番の救い、と報道のインタビューに答えていた方が印象に残ります。
被災地に向けて、日本中が今一体となって動き出していますね。
私もできる事から協力させて頂いています。
一刻も早く被災地に明るい光を。
そして心からの笑顔が早く戻りますように・・・。



motoyasan6.jpg
motoyasan12.jpg
本日のお店は横浜でパンケーキとロールケーキのショップを運営するLoupe Corporation
よりパンケーキのお店の紹介です。
ちまたでは有名店ですね
テイクアウトもできるし、カフェもあります。

motoyasan13.jpg
ワンコはテラス席オンリー。
カート派の方はカートをかついでこの入り口横の細い階段を上がりますよぉ

階段を上がりきるとオープンテラスがあります。
寒い時期用にストーブの用意もあるのが嬉しい
motoyasan18.jpg

ここのMENUの特徴としては、定番MENUの他にボードに書かれた季節のパンケーキや
本日のサラダのようなその時々で替わるMENUがあります。
結構バラエティ豊かです

まずは食事として食べられるミール系のMENUです。
サラダセットはアボカドの和風サラダ、チキンの粒マスタードサラダ・・・
そしてこちらは本日のサラダよりサラダローストチキン
パンケーキもつきます。
motoyasan17.jpg
野菜たっぷりで嬉しい~。
motoyasan8.jpg


オムレツセットはチーズオムレツ、スパイシーオムレツ・・・
そしてこちらは季節のオムレツよりビーフシチューのオムレツ
motoyasan10.jpg
motoyasan16.jpg
オーダーが入ってから1枚1枚丁寧に焼き上げるパンケーキはふわふわもちもちです
デザート系のパンケーキより甘さ控えめに作られているけど、結構厚さがあるのでミール系
の時は枚はちょっと多いかもと思ってしまいます。


そしてスウィーツ系のMENUです。
これは抹茶&マロンのパンケーキ
motoyasan14.jpg

こちらは季節のパンケーキのフルーツトライアル
枚でちょうどいいボリュームです!
motoyasan4.jpg
周りの甘酸っぱいソースがあるので甘すぎず最後まで食べれます

そして本日のロールケーキ
motoyasan15.jpg
ホットコーヒーはお替わり自由が嬉しい
タイミングをみはからってお替わりを聞きにきてくれますよー。
motoyasan7.jpg


店内席が少ない為か週末などはテラス席も一般客でいっぱいです。
私はお天気のいい週末にはワンコたちとオープンテラスで、みなとみらいに出張した日には
店内でまったりと幅広く利用させて頂いています。
motoyasan2.jpg
motoyasan3.jpg
motoyasan5.jpg
19時で閉まってしまう夜の誰もいない店内はテーブルに乗ってる物もぜーんぶ片づけられて
こんな雰囲気~。
最後のお客さんになる事もしばしばですが。。。
貸切状態で贅沢気分
motoyasan1.jpg
個人的にはこれが好き~。
マスカルポーネたっぷりのチーズクリームを使ったチーズクリームパンケーキ(カフェオレ風味)

motoyasan11.jpg
コンセプトは様々なカタチでのご提案。
ミール系、スイーツ系。ニーズに合わせてお楽しみください。
誰もが笑顔になれるパンケーキ。
いつか被災地の方々にもお届けしたいものですね。


masu4.jpg
モトヤ.Pancake Ristorante(モトヤ.パンケーキリストランテ)
http://www.e-loupe.jp/shop_a/
◆Access
神奈川県横浜市中区山下町87-4
みなとみらい線 元町中華街駅より3分
045-663-9044
OPEN 月-金  10:00-1900(LO 18:30)
土日祝日 9:00-19:00(LO 18:30)
CLOSE 不定休
P   なし 
◆DOG
テラス席OK
DOG MENU なし


追記テラス席終了に伴い、ペット同伴不可となりました。

2011/03/20 11:15 | 横浜COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。