FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オサレ女子必見のお勧めカレー...Sajilo Cafe!

吉祥寺の五日市街道沿いにありますお勧めカレー
ネパール人と日本人夫婦が経営する本格的なネパールカレーメインのカフェです。


混んでいたので20分ほど待ってやっと入店できました
sajiro2.jpg
内装もセンスよしのカフェです。
とっても小さなお店で、テーブルや椅子が所狭しと並べられています。
カフェの常識的なスタイルにとらわれず独自のセンスで作られた店内。
女の子はこういう雰囲気絶対好きだと思います~


種類楽しめるランチセットのカレーを注文しました!
カレーとナン、サラダ、ドリンクがつきます!
アイスチャイ。
チャイはあまり好きではないのですが、ここのはとても飲みやすくて美味しかったです。
sajiro3.jpg
白塗りの壁につけられた棚のさりげない小物などが並んでるところ、まるでおしゃれなインテリア
雑誌にでてきそうな雰囲気

カレーは黒板MENUの本日のカレーより、ダル豆のカレーキーマカレー。
sajiro1.jpg
スパイスがほどよくきいてすごく美味しい
自分では作れない本格カレーって感じです。

辛さはお子様や辛いのが苦手な方でも食べれるようマイルドに仕上げています。
このマイルドさは調味料ではなく、たっぷりと時間をかけて煮込んだ野菜から出る本来の甘さや
うまみだそうです。
でも辛い方が好きな方も大丈夫
辛さは1.5倍とか2倍とか、オーダー時にお好みも聞いてくれます。

そしてカレーにかかせないナン。sajiro4.jpg
sajiro5.jpg
カウンターの中で手慣れた手つきで生地を振りまわすようにして作られていた焼き立てのナン。
もっちりな感じの食感がなんとも言えず美味しかったです
大きくて食べごたえも十分

人気店なので開店と同時に満席だとか・・・。
待っても食べたいカレー。行ってみたら納得です

店名のサジロとはネパール語で心地良いという意味。
さりげないインテリア、心地よい接客・・・
一人でもふらっと入れる雰囲気、まさに心地よいカフェの代名詞。
ネパールの美味しい本格カレー、カレー好きさんには必見です!


masu2.jpg

Sajilo Cafe(サジロカフェ)

http://sajilocafe.jp/
◆Access
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
井の頭線 吉祥寺駅より5分
0422-77-9468
OPEN 
平日ランチタイム 11:30-15:00(LO 14:30)
土日ランチタイム 11:30-16:00(LO 15:30)
ディナータイム  18:00-23:00(22:30)
CLOSE 水曜日
P   なし 
◆DOG
店内OK
DOG MENU なし
姉妹店 Shiva cafe

2011/03/26 13:51 | 吉祥寺COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。