FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

思いきり自由空間...ここはハワイ?バリ?沖縄?...かねよ食堂♪

リピ~~~~~~~。
kane2.jpg
海の目の前にある大好きなお店
カフェとはまず違いますが・・・
一番ぴったりな言葉は...おしゃれで美味しい海の家
それもそのはず...昔は海の家かねよという名前でした!
とにかくオープンエアが気持ちいいんです。
晴れた日はもー最高っ♪

まずは、、、。
文字通り場所からして穴場も穴場なので(行ったらこの意味が分かります!)アクセスのご案内から・・・
kane12.jpg
の場合は、京浜急行の馬堀海岸駅で降りて観音崎行きのバスに乗り、伊勢崎町下車
そこから海に向かい5分ぐらいです。
市街から車の方は横浜横須賀道路の終点...馬堀海岸インターで降り左折。
この写真で言うと前方がインター出口なんですが、そこからひたすら道沿いにまっすぐ!
こんな道だから思いきり飛ばしたくなっちゃいますが、やまにさんという磯料理の旅館を見逃さず~。
かなり分かりやすいですけど。
見えてきたらブレーキング~~~。
そこを左折すると、釣りの餌が売っていたりワカメとかがぶらさがってるような磯の匂いぷんぷんの異空間(笑)
かなり細い道です~。
車で通っちゃっていいのか?まさかこの奥地に店なんてないだろ?と思わずにとにかく進んでください。
つきあたりなのでまず迷いようがないはず、こんな景色が突然現れます~。
kane13.jpg
これがかねよ食堂です
こんな場所なのに混んでる~!と言うのが毎回のパターンです
kane6.jpg
この時も、駐車場が満車でした(...と言っても浜辺に停める感じではっきりした駐車位置はしきってないのでお店の方が誘導してくださいます)
しかたなく、ちょいと戻り有料駐車場へ(ただ1時間以内だったから駐車料金はかからなかったですぅ~~~)

お店の説明は以前書いたので省略^^;
kane8.jpg
海の家にお酒を飲めるカウンターがあると思って下さい。不思議でしょう?
なんだか異国にきちゃった感じです。

中、外...いろんな席があって空いている席を説明してくれて好きなところを自分で選びます。
初めて外の席を選んでみました~。
う~ん、海が目の前~~~~~~
開・放・感
海水パンツでも違和感ない感じです
kane14.jpg

kane5.jpg

オーダーをとりに来てくれたのはオーナーのジョンさん。
モデルもしたりするハーフのイケメンです。すんごい気さくな方
ワンコにお水をもらいました!
kane3.jpg
オサレな器です。。。

kane10.jpg
食事がくるまで、席をはずしても全然大丈夫なので、海へお散歩。
と言っても、10mもないぐらいの目の前でございます!
kane4.jpg
探検探検・・・。

タイミングよく食事がきましたぁ~~~。
kane9.jpg
かねよプレート。いろいろ乗ってます
kane1.jpg
ここでよく食べる金目の煮つけ定食。
カマと尾の身骨付きがあり、大中と大きさも選べます~。
この時はカマはSOLD OUT
尾の中サイズを頼みました。
濃すぎず薄すぎず、味付けが絶妙な感じで身がやわらかく本当美味しいです。
次回はしらすのPizza食べてみたい~~~。
kane7.jpg
そして今回ヒットはアボカドバナナスムージーでした!
なんとも言えず好み~~~
次も頼まなくっちゃ~~~。
kane11.jpg



masu1.jpg
かねよ食堂
SHOP情報は以前の記事で

2012/06/16 13:57 | 横須賀COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。