FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

美味しいお惣菜でほっこりランチ...イノクマカフェ!

15年ほど料理屋をされていたご夫婦が心機一転、始めたお店です。
OPENは今年の9月25日

...という事で今までは和装でお店をされていたご夫婦。
inokuma3.jpg
okエリアのテラス席も石が敷かれていて風情があります。
店内もソファー等あり、落ち着ける雰囲気
inokuma4.jpg
コースター1つとっても『和』のイメージ。
京都らしい

inokuma1.jpg
inokuma5.jpg
ランチMENUは2日替りの2Day'sランチ。
inokuma8.jpg
inokuma10.jpg
メインとお惣菜2品

そしておばんざいランチ。
季節の野菜などを使った5種類のお惣菜
inokuma7.jpg

inokuma6.jpg
だし巻き玉子、絶品です

有名な料亭で板前をされてただけあって、どれも味がしっかりめでとても美味しい。
どちらのMENUも自家製の発芽玄米ごはん、お味噌汁、漬物付き。
体に嬉しいご飯、最高です
他には飛騨牛をふんだんに使ったハンバーグランチや、薩摩黒豚のヒレカツランチ等の洋食メニュー等々。
inokuma9.jpg

ランチはどれも食後にコーヒーが出ます
ディナータイムには気まぐれアラカルトやお酒を楽しめるこのお店、夜も是非行ってみたいです。

好きな奥さまがたくさん話しかけに来て居心地も抜群
そして帰りはお店の前までお見送りしてくださいました
inokuma2.jpg
ちなみにこちら。
インターネットも使い放題です

コンセプトは、和風スタンスの居心地の良い誰もが笑顔になれる空間。
そんないつでもふらっと立ちよれるお店を目指します。
看板犬のトイプードルのジャンプ君に会いにいってみませんか?


masu4.jpg
イノクマカフェ
http://inokumacafe.com/index.html
京都府京都市上京区寺之内通大宮西入大猪熊町95-1
京都市バス「堀川寺ノ内」下車寺ノ内通りを西へ3分
075-203-0551
OPEN  11:30-22:00(L.O22:00)
CLOSE 木
P  あり(コインパーキング)
◆DOG
テラスOK
DOG MENU なし

2012/12/01 22:16 | ◆京都◆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おいしそう。

こちらのカフェ次の帰省に、ワンズとたちよりたいです。おばんざい美味しそう。ワン好きなオーナーならきっと居心地がいいんでしょう。ワンちゃん達も幸せそう。観光地の犬カフェはトラウマなんです。こちらはきっと良いオーナーさんなんでしょう。
カフェチョビットに立ち寄ったとき、一番初めに入店したのに、常連は最速で提供して、常連がかえってから新規の料理を作り始めました。しかも、ペペロンチーノを頼んだのに、びしゃびしゃのパスタ。新規を常連も平等にあっかってくれるカフェがありたり前になって欲しいものです。

No:115 2013/10/12 12:40 | 菜花 #- URL [ 編集 ]

菜花さん♪コメント有難うございます!
カフェでそんな事がv-399
確かに常連さんごひいきのカフェってありますよねぇ。
でも食べて帰ってから..ってそこまではっきり分けられてしまうと私だったら素朴な疑問としてはっきり言ってしまうかな^^;
私も昔泊まった全く事前に情報なかった宿で女将に常連とはっきり違う態度をとられ、本当に嫌な思いした事あります~。
こちらはそんな事まずないお店です!
ワンちゃん大好きみたいでうちの子達に吠えられても何度もお話しに来てくれたり...笑
お料理も本当美味しかったので是非♪
菜花さん京都がご実家なんでしょうか。
京都大好きなのですごくうらやましいですv-398

No:116 2013/10/12 14:02 | m*miyu #MF0zyLOY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。